« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

9月の楽しみ ?

もう9月ですねぇ ここ二三日は涼しい日が続いていますが、このまま素直に秋になってくれるかな?

明日からは今年最後のグランツール ブエルタ・ア・エスパーニャ が始まります。
ここのところ大会ごとに吹き荒れる騒動でいまひとつテンションがあがらないですけど、いったいどうなりますやら ...
マイヨオロも本命不在のようですが、これは逆に鍔迫り合いが起きるチャンスかも知れませんねぇ。とりあえず期待はオスカル・ペレイロ 頑張れ~♪  かな
 
 
自転車も楽しみですが、9月の一押しは ラグビー ワールドカップ2007
巷ではまったく盛り上がっていないので寂しい限り ^^;

実はサッカーよりラグビーが好きな口。父の影響で昔から観てましたから。
新日鉄釜石全盛の頃からだからけっこう長いです ^^

体格差がモロに影響を及ぼす競技ですから、JAPANは言っちゃなんだけど今回も限りな~く厳しい ^^;
一応公称1勝してますが、相手はジンバブエ代表だったからね。高望みはしないけど、サモアとかアルゼンチンとか、ここらあたりといい勝負が出来るようにならないとダメっすね。

JAPAN抜きにしても、オールブラックス ワラビーズ スプリングボクス etc. 楽しみじゃ
 
 
問題はフランス開催なので中継が夜中 ^^;
眠気との戦いになりそう(笑

2007年8月30日 (木)

8月のまとめ

一月たつのは早いねぇ ^^
あと1日残っておりますが今月の総括。。。

7月ほど距離は伸びませんでしたが、なんだかんだで毎週遠征状態でしたよ。一月でこんなにあっちゃこっちゃ行ったのは楽しかったッス。。。 
 
 
8/4・5        枝折峠ヒルクライム(新潟)                            56.5km

8/12          大弛峠アタック2360(山梨)                             58.9km

8/18          葛西臨海公園のはずが..                           35.0km

8/19          川越 ~ 横川(埼玉・群馬)                          103.8km

8/24・25     横川 ~ 直江津(群馬・長野・新潟)
                                                                               263.0km

                                計     517.2km

毎週が夏休みみたいなもんでしたね ^^
単純に自分の足だけで遠くまで行けるって言うのは、気持ちいいもんです。
秋にもどこかしらツーリングに行ってみようと思っています ^^
 

リハビリというか、7・8月の走行で怪我の具合もかなり気にならなくなりました。
足の付け根とか膝とかは、走ったり階段を下りるときなど体重がぐっとかかるとまだ変な感じになりますが、幸い自転車のペダルを踏む行為ではそんなに気にならないです。

相変わらず遅いですが、ぼちぼち走りましょう!
 
 
あ、でも9月末にはもてぎエンデューロがありますからねぇ
少しはシャカシャカ走らないといかんなぁぁ (笑

2007年8月26日 (日)

Mission№3 そして日本海へ

P1010684

今回のMissionはComplete!!
いろいろあったけどねぇ

Mission№1 InComplete
Mission№2 関東平野を刻んでみた
 
参加したみんなの足跡はこちら ^^

続きを読む "Mission№3 そして日本海へ" »

2007年8月19日 (日)

Mission№2 関東平野を刻んでみた

昨日のMission失敗で自宅基点となった直江津集合!!オフ
まぁ一気に走りきる体力も気力も持ち合わせておりません(笑

よって刻んでみよう!関東平野へ出発♪
 
 
陽も上がりきらぬ5時自宅を後にします。
高坂まではいつもの物見山ルート、そのあとは寄居あたりからR254を基調に北上してみようという企みっす ^^

今日は日帰りですが、本番前の予行演習ということで、荷物をバックパックに詰めて背負ってみます。大丈夫かなぁ。。。
 
 
高坂までは約1時間 順調っす ^^

P1010520
高坂からは嵐山へ抜けていきます  6:29
都幾川にかかる橋  何橋?

まだ7時前なので暑さはさほどないっす。蒸すのはしょうがないかな。
でもストップすると途端にサングラスが曇っちゃう ^^;

 

P1010522
嵐山からはk296を花園方面へ  6:55

今日は曇りじゃなかったのかい(笑
 
 
ここらあたりは順調にスイスイと ♪

P1010525
花園橋  7:38
荒川だ 今日はここでお別れっす
 
 
この先からR254に雪崩れ込みました ^^
まだまだ怪鳥快調です
 
 

P1010529
児玉近辺  8:16

R254もこの辺まで来れば車も少ないっす。嬉しい♪
 
 

P1010531
【道のオアシス神川】で大休止  8:44

道の駅とは違うのね  前から気になってます ^^;
 
 

P1010532
roubaixも休憩中
 
 

P1010533
しかし 曇り予報はどこいった(爆
気持ちいいほど晴れじゃないですか ^^;
でもそろそろ暑くなってきて危険な香り ...
 
 

P1010534
きたぁ~ 県境 藤武橋  9:07

この先に「鶴商文庫」があるんですが、さすがに開いてません(笑
次の機会っすね (ってあるんか?)
 
 
 
こっから先富岡まで画像ないっす(笑
道は単調だし、なのに微妙にアップダウンあるし ...
 
何より 暑い~~っ!
ヘルメット脱ぐと汗の雨が(笑
パッド押すと絞れちゃいます ポタポタ ... ん~

徐々に巡航速度が落ちてきます  体力ねぇっす o( _ _ )o
 
 

P1010537
ここでR254とはお別れ  10:37

ここからはk47で松井田へ抜ける予定
 
 
..... ですが  暑さにギブアップ (_ _,)/~~
 
 

P1010538
太陽に負けた ^^;  10:50

デカい鳥居は貫前(ぬきさき)神社
千四百年の歴史を持つ一ノ宮らしい

でも今はこの坂を登る気なんて 皆無

P1010540
roubaixも沈没 (--; ゲソ~

ここの木陰でマジに寝そうでした
つーか バックパック枕に (/0 ̄) です
 
 
 

P1010542
うげっ  快晴 気温高し  11:16

いやぁ マジつらかったです。このあたり ...
熱中症気味だったんでしょうねぇ ^^;
テレテレ走るだけで精一杯... 休憩多数(笑
 
 

P1010544
松井田に抜ける前に妙義山の麓を掠めるんですが ...
ここが登れない(涙  キツかったっす
ラスト1kmは10%くらいあったかな 。。。 ダメダメです
 
 

P1010546
なんとかかんとかピーク  12:35

いやぁ 腰を下ろしたら動けませんでした ^^;
 
 
 
幸いここから横川までは下り基調なので C= (-。- )
のったりのったり横川駅へ向かいます

ここにいても帰れないっす(爆
 
 

P1010548
はぁぁ  着いた♪  13:27

行ければ軽井沢っと考えてましたが .. こりゃ無理?
休憩してどうかなぁ と思ってましたが
 
 

P1010549
名物釜飯も食欲なし  
 
なもんで ここで打ち止めぇ(笑
 
 
おぎのやって駅前が本店だったのね ^^
 
 
 

P1010551
今日も輪行 ^^  15:00

昨日の輪行はバッタもんですから(笑
ゴミ袋でシースルーですから ありえない (/-\)
 
 
 

P1010552
横川 高崎 小川町と経由して18:30帰宅
小川町から東武電車乗ったの初めてだな。。。
 
 
 
いやぁ 課題山積み ... 先行き不安

でも関東平野は刻みました ( ̄ー ̄)ゞ
 
 
 
 
 
今日の走行距離 : 103.8km

2007年8月18日 (土)

Mission№1 Incomplete

相模川組presents 直江津集合!!オフに参加します♪
Defaultは太平洋から日本海まで自走で走りきりましょう!(分割可)ということですが、家から海遠いんっす ^^;  自宅からですねぇ...と思っていましたが...

日曜のお天気が持ち直しました ^^
 
 
じゃ 二日とも走れますねぇ  行っちゃいましょう!
 
 
つーことで今日の目標は海にタッチです 7:00出発!
 
 

P1010512
久々の治水橋  今日は雲って蒸し暑くない ^^
 

P1010514
ルートが変わってから初めて来ました
旧ルートは鎖がかかっておりました ^^;

治水橋から南下する場合はどう行きゃいいのかな?
一旦北上してCR? 面倒っすね それも ...

 
 
急ぐ旅でなし、ゆっくり行きましょ ^^ ってことで25~30km/hで巡航
空は曇っておりますが、なんとなく持ちそうな感じかな

朝霞水門 岩淵水門 ... 順調にパスします
葛西までノンストップだぁ♪ それから餃子だぁ♪
モチベーション高いっす 珍しい(笑

 
 

P1010515
疲れたか(笑   海から18km

P1010516
おっ なんか涼しげ(謎

.....
 
 
チェーン  なぁ~いっ(爆

切れちゃいました。。。で 修復不可能じゃ 技術ないっす(涙
 
 
お仕事中のワニガメさんにヘルプ電話
どうやら赤羽が近いらしい

赤羽近辺でロードバイク扱ってそうなショップも教えていただきました
ありがとうございます♪

 
 
さて と ...  歩きますか
ツーリング仕様でSPDペダルに変えといてよかった ^^;

途中で何度かショップに電話するも ... 留守電(笑
盆休みかなぁ
 
 
他のショップ探して難民になるのもなんだかなぁ ^^;
ということで この時点でDNF決定! 輪行して帰るっす(笑

途中にあったホームセンターで巨大ゴミ袋とガムテープを買って

P1010518
1時間かけて赤羽到着

おもむろに工作に取り掛かります
かな~り好奇の目で見られますが ... (笑
 
 

P1010519
完成♪   美的センスゼロですが..この際いいんです(笑
 
 
埼京線でえっちらおっちら帰宅 っちゅうか強制送還
電車空いていてよかった ♪
 
 
 
アライさんで速攻治していただきました。ありがとうございます。

つーことで 直江津!!は自宅からに変更(笑
masaさん いいっすか   ( ><)//
 
 
 
 
 
本日の走行距離 : 35km

2007年8月12日 (日)

目指せ! 2360+15

P1010503

大弛峠に登ってきました

続きは後日 加筆しました ... 楽しかったのじゃ♪

続きを読む "目指せ! 2360+15" »

2007年8月 9日 (木)

イケてましぇん ^^;

枝折峠ヒルクライムのリザルトが出ました。
端から期待はしてないけれど ...
酷いねぇ(笑

底辺からの脱却はかなり厳しいっす (;>_<;) エーン
 
 
来年出ればクラスは上がるんですが ...
よく見りゃ40代のほうがタイムよさげっす orz

んで、オールスポーツにレース写真が掲載されましたが...

Image1

こりゃまた いけてないっす orz
写真写りのよい走り方 どなたか教えてくだされ(笑

2007年8月 7日 (火)

思わず

先日衝動的にポチッとしちまったブツが届きました

Image1

最近流行り?の調光アイウェアでございます
やはり 「限定」 ちゅう文字に弱すぎじゃ(笑

海の向こうからやってきたらしく、ポチしてからなかなか来なかったっす。枝折には間に合わなかった ^^;

まぁ、これかけて速くなるわけじゃないしね
もし..掛けたらウルトラマンになれちゃうサングラスがあれば今すぐほしいよ o(o o)○ しょわっち

さすがに高い ^^; だけあって? 掛け心地はよいですねぇ
楽しみじゃ ^^

2007年8月 5日 (日)

枝折峠に登ってみた

P1010464

FinalLow真夏の祭典「枝折峠に登ってみよう!」に行ってきました。

続きを読む "枝折峠に登ってみた" »

2007年8月 1日 (水)

走ったほうじゃね?

ほんとは昨日書きたかった...
ココログっ 長々とメンテナンスするなぁ o(`0´)=0
 
 
7月総括:
走行距離 623.5km

ここまで走れるようになってホントに嬉しいっす ^^
よく考えりゃ冬場も モノミィGrand Prix やら ヅアスロン やらで自転車はそんなに乗ってなかったからねぇ。
月間500km越えも久しぶりです。

あとは ... 速く走ること(笑
つーか 速く走り続けること。持久力が前に増して落ちてるような気が(笑
お山で遅いのは前々からですが、平地でもちょっと走っただけでもうついていけません ^^;
皆で走ってるときは、きっとすげー待たせてるんだろうなぁ

この場を借りて  すみません ^^;
 
 
もうちょい頑張ります  というか 頑張るつもり っていうことにしておこっと ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »