« 季節もの 到来 | トップページ | 祝♪ 50,000hit »

2007年3月10日 (土)

roubaixくん 海に行く

P1010155
【三浦半島1周 決して無理をしないオフ会】に行ってきました

取り纏めをしていただいた幹事団の皆様
参加した全ての自転車乗りさん

ありがとうございました

 
 
この1週間、お天気にやきもきしていましたが、70人の願いが届きましたね ^^
見事に晴れ渡りました。

R254→関越道→環八→第三京浜→横浜新道→横横 と伝って材木座海岸の駐車場にFinalLowおふぃさる ミドリガメ号をデポ。集合場所の滑川交差点に向かいます。

P1010109
roubaix号 湘南海岸と出会う (V^-°)
 

P1010111
まずはブリーフィングです。
幹事団を代表してmasaさんTETさんがご挨拶。
本日のルート 第二集合地点のJR横須賀駅を目指すとのこと。
「渚橋交差点を左折 あとは道なりに」だそうです

うーみゅ さっぱりわからん(笑
 
 
地理不案内の荒川上流の面々はDEEさんを隊長に据えてStart!
渚橋までR134 既に車が渋滞中。朝から混んじゃうんですねぇ。
そのあと渚橋を左折。DEEさんの落し物を踏んづけたり(笑 しながら、k24→R16ととってJR横須賀駅には9時前到着です。

R16ってここまできてるんですねぇ。川越からR16一本で三浦まで来れちゃうっちゅうことです(笑 やる気はないけど、ちょっとそう思いました。

P1010114
横須賀駅といえばこれ! スカレー君
会いたかったっすよ ^^
もうこれでお友達 -( ^^)-(^^ ))-ワーイ

P1010116
横須賀の海自艦隊?をバックに...

P1010120
横須賀輪行組を加えて再度ブリーフィング。
今日のお昼がメインの議題っすね ^^
 
次の全体集合は城ヶ島に13:30。
ルートは「海沿いに走れ!でございます」 by TETさん

簡潔にして明瞭な指示(笑
 
 
R16の突端を突っ切って、海沿いを気持ちよーく走ります。
これだけは埼玉にないっすから ^^

観音崎はパスして、言いつけどおり海に沿って走りましたよ。
漁港の細い路地を抜けると ...


P1010129
P1010123

浦賀の港を突っ切る渡し舟がありました。
たいして短縮にはなりませんが、そうそう乗れるものではありません。
渡し賃150円と自転車持込50円を払って乗りましたよ。


P1010128
船内でくつろぐおやぢ ^^
荒川にも欲しいっす。河川敷ゴルフ場ならありますけどね ^^;
 
 
渡り終えた後、またまた海岸に沿って走ります。
久里浜港→野比海岸→三浦海岸

潮の香りに包まれてツーリングです。
いいなぁ これは ^^

P1010131_1
三浦海岸にて
roubaixくん 気合いで立ってもらいました(笑
 
ここでお昼にしました 急遽 ^^;
たまたま走ってきたyuzitoさんを捕まえて?
三浦海岸の漁火亭で刺身定食を注文。


P1010133
自転車のお昼にお刺身なんて初めてじゃ
荒川なお昼はカレー麺類ソースカツ丼ですから(爆
 
yuzitoさんが頼んだキンメの煮付けも少しおよばれしましたが、これまた旨々でしたよ。ご馳走様でした ^^


P1010134
補給の後は、またまた海沿いを。
剱崎灯台に寄ったり

P1010136
江名湾に寄ったり
エナビレッジは混んでましたねぇ

そのあとは毘沙門の坂を登って

P1010139
城ヶ島で全員集合です
70台の自転車は壮観っすね。これだけあったら家の1軒は建っちゃう(笑
みんなで集合写真を撮って、ヒルクラde三浦 挑戦です。

というか 行くことになっていました(爆


P1010146
立石公園から。大岩が「立石」らしい

ここから 【湘南国際村】 【葉山国際CC】 と登ったわけですが ...

すいませーん(涙  写真撮ってる余裕なしです
 
 
湘南国際はなんとか登りましたが、葉山国際は orz
すんげー坂じゃ

最初のコンクリ坂は気合いでなんとかクリアしましたが、CC直下の坂は力尽きました。

足つき ^^;
 
 
ま 押しはしなかったので許してくだされ m(__)m スマンデス
 
 
ここまでくればGoalはもうじき ... なのですが、脚がもうないっす。
長いトンネルの辺りはマジしんどかったっす。なんとか最後の力で渚橋通過、相変わらず混み混みのR134を車をすり抜けすり抜け鎌倉到着。

ここいらの皆様は毎回こういう感じで走っていらっしゃるんでしょうかねぇ。ほんと大変です ^^; 

P1010152
P1010148 P1010147
masaさんの道案内でプチ観光
お寺さんは極楽寺です
 
 
夕方17:00 Goal 稲村ヶ崎です

P1010154 P1010159
水平線に沈む夕日は見れませんでしたが、今日一日晴らしてくれたお日様にはホント感謝です。
もちろん参加された全ての自転車乗りさんにも ね 

風も強く寒くなってきたので、名残惜しいですが解散っす。

お疲れ様でした!

荒川上流組は「安楽亭」で反省会して解散

70人は一度に走れないし、ご挨拶すらしていない方が大半でしたが、自転車っていうラインだけでこんなに集まっちゃうっていうのはすごい。そしてそのなかにいられたことが嬉しかったです。ありがとうございました。
 
 
 
本日の走行距離 : 98.2km

« 季節もの 到来 | トップページ | 祝♪ 50,000hit »

コメント

海はいいですね~
江ノ島最高!走りたかったな~
by 元サーファー

 昨日は遠くからありがとうございました。ご一緒させて頂いて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 葉山国際はきつかったですねぇ。おかげさまでしっかりお腹いっぱいになれて良かったのですが(苦笑)
 またご一緒できたらいいですね。そのときはまたよろしくお願いします!

R16で三浦まで・・・行くなぁ、これは絶対…今年中に(笑)
天気も良くて、皆さんトラブルもなかったようで、楽しそうですね。
川沿いばっかで、海沿いを走るって経験が無いので、憧れますね~。

遠路遥々おつかれさまでした。v(^o^)v
お山もいいけど海もいいでしょ。神奈川にはちゃんとした山もあります。R16道なりで、で来れます。ぜひまたお越し下さい。
近々再度埼玉遠征しますので、その際はよろしくお願いします。

天候にも恵まれ、大成功でした。
最高の仲間に感謝します。

テツ会長ご苦労ですた。
眠いッス
寝たのは2時…orz

はじめまして、でした。

葉山国際CCは途中でGIVEUPしてる3人を電話で呼び出しましたが、
結局頂上では何もご褒美は上げられませんでした。
そうなんですよ、葉山国際はなんのために登るのか分からない坂です。

三浦を楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思ってます。
次はこちらが埼玉侵出ですかねぇ。遠いなあ

お疲れ様です。
浦賀の渡しでちょこっとお会いした多摩川組のウロタンケです。
本当に渡っちゃったんですね。
私も16号と多摩川がぶつかるところに住んでます。
とにかく楽しい一日でした。
ありがとうございました。

おつかれー!
いやぁ、楽しかったのう。
さざえご飯にすれば良かったのに(笑)

>katsuさん
なんなら企画します?
海を見に行くツアー(笑

>yuzitoさん
いえいえ こちらこそお世話になりました。
楽しかったですねぇ。ヒルクラも ^^;
葉山国際の後は脚が重かったっす。

>row_kumaさん
水平線が見える走りは気持ちいいですよぉ ^^
R16de三浦 は ... ないでしょ
車ばっかですからね 走りたくはないなぁ(爆

>TETさん
取り纏め ホントにお疲れ様でした。
好天でのオフ会 明けて翌日は降雨と強風
やはりみんなの願い 雷様に届きましたね ^^

>>R16道なりで
危険な誘い だな 。。。 (笑

>らんたさん
オイラは隣で座ってただけですから(笑
そろそろお山通いもシーズンインでしょうかねぇ

>masaさん
やっぱ masaさんは強かったっす。
葉山国際は一気には登れなかった ^^;
ちっとくやしいなぁ(笑

またの機会を楽しみにしております

>ウロタンケさん
渡しは珍しいもの見たさですね 走るだけが自転車じゃないっすから(笑
R16伝っていけば会えるわけですね ^^ またの機会がありましたらよろしくお願いします。

>ワニガメさん
仕事忙しいのにタフですねぇ
サザエごはん 次は頼みます
未知のものには石橋を叩くオイラなので(爆

初めての海はどうでした?また行こうね。
ところで湘南なメンバーがそっちに行くから会長は来ること。詳細は後日暗号で送るから解読してね。爆

>ばっちゃん
葛西には行ったことありますが、あそこは河口な雰囲気ですからねぇ。海沿いを走るのは気持ちよかったです。

湘南な方々ですか。迎撃せねばなりませぬ。問題は暗号を解読できるかですね ^^;

おそくなりましたが、あらためて テツさん ありがと!

サザエご飯だけじゃなく、まだまだチャレンジお待ちしてますよ。
海辺の食堂ではワタシも見たことがないお魚が出てきますから...。

また一緒にあそびましょう。

>ふぉあぁさん
こちらこそありがとうございました
お魚でキュッとやりたいところですが自転車じゃ無理 ^^;
泊まりでないと(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: roubaixくん 海に行く:

» 『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』飯まで編 [あぁ、湘南の夜は更けて]
太平洋を眺めながら、テラスDEランチ @ エナビレッジ いよいよ明日が本番という金曜日の夜、早めに布団に入ったが全然寝付けなかった。 いろいろ不安になってきて、脳内シミュレーションをしているうちに2時。 意外と真面目だし、肝っ玉小さいッスからねぇ、僕。 そして、あっという間に4時の目覚まし。 TETさんやばっちゃん、knight2000の面々とは江ノ島のマクドナルドに6時30分待ち合わせ。 6時に江ノ島に着く。そして、御来光を�... [続きを読む]

» 三浦半島一周、決して無理をしないオフ。 [チャリブログ]
相模川組がメインで主催する『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』に参加して... [続きを読む]

« 季節もの 到来 | トップページ | 祝♪ 50,000hit »