« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

おかげさまで ^^

なんとなぁく始めたこのブログですが、遊びに来てくださる皆様のおかげで丸1年を迎えることが出来ました 

( ^ _ ^)∠☆PAN!
 

思えば 1年前

滝の入の林道で力尽き ...
高坂までのトレインでぶっちぎられ ^^;
 
 
それが いま

葉山国際の坂で相変わらず力尽き ...
高麗川までのトレインでぶっちぎられ ^^;
 
 
変わってなぁ~い やんかっ (号泣
 
 
 
ん~みゅ ま いっか
そんなことはさておいて、皆様これからもよろしくお願いいたしまする ^^

2007年3月26日 (月)

こりゃ便利

通勤定期の更新時期だったので、PASMO機能の定期券に替えてみました。
これ1枚でとりあえずの移動は用が足りるらしい ^^

帰り、新宿に用足しがてら寄り道。
乗り越しもJRもOKでした (あたりまえだに ^^;)

これ以上カードを増やすのも嫌なのでオートチャージ機能はつけませんでしたが、まぁそんなに使い倒すこともないので、これで充分なのだ。

うしっ、これで輪行もOKじゃ
 
 
帰ってから、最近お気に入りの4kmコースをぶらっとRunしてみました。

途中できーじぇいさん発見?
弾丸のように走り去ってしまったので定かではないですが ^^; 
前にもまして速かったような(笑
9時半ごろ走ってませんでした ?

追いかける気力は もちろんないぜ ^^; 
 
 
ようやくこれくらいの距離なら息を切らさず走れるようになりました。
スピードは聞かないでね。
 
2周は走れるようになりたいなぁ

まぁ そのうち ... ^^

2007年3月25日 (日)

今日の出来事

その1  クロカン DNS

FinalLaw あさって企画のクロカン at 早稲田の杜ですが、雨降りのため涙を呑んで未出走となりました。
内心はホッとした なーんてことは内緒です(笑

んー さて、次はあるのかなぁ。。。
折角なのでrunはぼちぼち続けますが ^^
 
 
 
その2  底辺'sで低レベルな争い ^^;

とりあえずの目標を失ったおやぢ3人で決着をつけよう企画
あかさん ワニガメさん とボーリングで勝負なのだ!

第1ゲーム

1位 あかさん 106
2位 ワニガメさん 91
3位 テツ 85

なんちゅう低レベル(爆
情けないぜぃ

第2ゲーム

1位 テツ 143
2位 あかさん 95
3位 ワニガメさん 84

よっしゃ ^^ 借りは返したぁ
ボーリングなら底辺's脱出が可能だな(笑
 
 
 
その3  3台目登場!

最近にわかに盛り上がっているマウンテン遊び
うちにもやってきましたぁ

サドラーさんが使っていたSCHWINNMOABを格安で譲っていただきました。ありがとうございます。
とりあえず必要な部品をセオで調達して、さっそく弄ります。

ん? いや 弄っていただきました。
オイラ 筋金入りの不器用ゆえ(爆
一から十まで、ワニさんあかさんにお任せでございます。

ワイヤー類・チェーン交換、タイヤをブロックパターンに交換
その他いろいろ調整していただきました。

ありがとうございました。
 
 
証拠写真はまた次回に ^^
うしっ、これで林道ハイキングなのだ!

2007年3月23日 (金)

HNについての一考察

おいらのHNは【テツ】です。名前から由来しておりますが、最近なにやら風向きが変わってきております。

何がどう間違ったか「会長」などと(笑

別に会長になった覚えはさらさらなく、
会長に相応しい扱いを受けることもないんだが(←ここ重要!)

ま、会長らしいこともしたことはないが(爆
 
 
うちわでは「会長」だけで話が通る始末 ^^;
 
 
ブログに遊びに来ていただける皆様 :
【 テツ 】でも 【 かいちょ 】でもいいので、
【 テツ会長さん 】っていうのだけは ^^;

なんかこそばゆいっす それは...
今後ともご贔屓に ヨロシクデス ^^ 

2007年3月21日 (水)

初白石なのよ

P1010210

今日は遠く相模の国から埼玉のお山を攻めに来るらしい。
なにはなくともご挨拶しておかねば!っちゅうことで ^^

続きを読む "初白石なのよ" »

2007年3月18日 (日)

強風のなか ポタっと

所用を済ませて、超のんびりの出撃 12:00前
家を出ても、もう腹減ったぜぃ の時間。

さてと ...

P1010195
ほんとにひっさびさ♪ 花いち
近場だとここしか思い浮かばなかったっす。

幸いあまり並ばずに席につくことができました。

P1010194
市場内にお店があるので、いろんな海の幸が食べられます ^^
今日は 「中オチ丼セット」をオーダー。

中オチ丼・潮汁・マグロの串フライ・小鉢でボリュームもなかなか♪
マグロも美味いが、潮汁がいいんですよねぇ ここ。
 
 
あまり時間はないし、何より風が強いっす。
大人しくぶらっとしときましょ ^^

八瀬大橋から入間川CRにイン
この辺は横風っちゅうか追い風っぽくもありました。
クルクルペダルが回せて楽しい。
お天気もいいしね ^^
 
 
終点から、そのままR299を西へ
飯能市街に入って ... はて?
このままお山は無理だし

よっしゃ デザートじゃ(笑
あそこしかないな

P1010197
能任寺さんの前で折り返し、R299→k15で日高へ
風強いとかなり気を使いますねぇ 疲れたび ^^;

日高といえばFinalLaw御用達 加藤牧場 到着

P1010199
3月しか食べれない「生イチゴミルク」「桜」

桜はさっぱり味 イチゴミルクは優しい味 ^^
もうひとつ「よもぎあんこ」があったのですが、またの機会に

って ... 行けるかなぁ ^^;
 
 
後は帰るだけー なんですが、k15の裏道を確認したくって ...

え・・ あれ・・ ここ どこ?
 
 
迷った(爆
 
適当に走っていたら、なんとか的場あたりでk15に出くわしました。
んーみゅ 後2.3回行けば覚えられるかな。
 
 
しっかし 風には参ったっす ^^;
 
 
 
本日の走行距離 : 61.6km

2007年3月17日 (土)

まったりとお山(ウソ)

よっち教官から「まったり ちょっとお山に」なんてお誘いが ^^;
この手の誘いにはがあるからね。でものってみましょ(笑

8:00 上江橋集合  ここに来るのも久しぶりだな...
今日のメンバー:
よっちさん kaoさん ピユキさん ヒサえもんさん Mトンさん

んーみゅ 速そうじゃ(笑
 
 
とりあえず出発。毛呂山に10:00なので一応まったりとね ^^

P1010161
越辺川の白鳥さん もうそろそろ北紀行だね

P1010162
白鳥を撮る皆さん
右端のあなた なに撮ってるんだろ(笑
 
 
寄り道でちょっと遅れたので、すこしDash!!
まったりはどこいった?

P1010164
滝の入公民館で らんたさん ヤマグチさん 猫まる子さん が合流
久々の滝の入線っす。

P1010165
兎組のひとたち

亀さんチームはゆっくり行きます。猫さん 初滝の入ですからね。

P1010169
あり? 猫さん けっこう余裕っすね ^^
オイラは初滝の入、足つきありだったのに(笑

P1010171
んーみゅ 速いのね ^^;
なんか反対向いている人がいるぞ(笑

P1010173
桂木線の出合で作戦会議
「お昼までにはまだ時間ありますよね」
「じゃ ニヤリ...」

梅本線を上がれる所までちゅうことで ...

あの キツいんですけど(笑

まったり はどこいったっ!(爆

P1010174
パワー系なおひと

P1010175
マイペースなおひと

P1010178
P1010179
登ってきました すげーっす!
抜かれるのは時間の問題だな(爆

P1010177
兎さんチームはとっとと着いちゃったので走行写真はなしじゃ
オイラより遅く走れば撮ります(笑
 
 
さてと ... 

「腹減った」の大合唱(笑
越生といえばの 甚五郎 へ向かいます。

とりあえず着いたところでヤマグチさんとはお別れっす。
また走りましょう!

P1010182
今日は 利休うどん を注文
野菜と鶏肉の餡かけうどんですた。ご馳走様 ^^
 
 
腹が満ちたところで ...
どこ行くんじゃ(笑  また坂登ってるぜぃ(爆

P1010185 P1010186
上谷(かみやつ)の大楠です 樹齢1000年以上!

P1010188_1
ほんと巨木です

P1010190
楠の下で談笑中
いやぁ 気持ちよかったねぇ ^^

ここで再び大合唱 「甘いものぉ~!」
とっとと撤収して甘味処?に向かいまする。

越生こだわりどうふ 藤屋 で

P1010192
豆乳杏仁をお買い上げ
隣の休み処で、またまた根っこが生えました ^^;

さっぱりして美味かったです。
よっちさんは「5個は食える!」と豪語。
んー 確かに食えそう^^
 
 
さて 帰りますか

途中で らんたさん 猫さんとお別れ。
お疲れっした ^^
猫さんは強くなりそう(特に坂)で、んーみゅ脅威じゃ(笑

さいたまな皆様とも坂戸辺りでお別れ。
ありがとうございました。
やっぱ、よっちさんのまったりは、あくまで本人がということで、おいらには当てはまらないということを再認識しました(笑
脚の調子がいまひとつだったようで「ちょっとお山」は文字通りでしたが ^^;
 
 
川越で戸津井さんのお店に顔を出して17:00前に帰宅しました。
もう春だし、ぼちぼちペース上げていきましょ ^^
 
 
 
本日の走行距離 : 96.2km

 

2007年3月14日 (水)

PARIS - NICE 2007

すったもんだしながら、ようやくUCIプロツール2007も本格始動。
今週はParis-Niceです。Live放送はよいが寝不足じゃ ^^;

でも、みているだけでワクワクします。
当然プロですからむちゃくちゃ速ぇ~し、いろいろ駆け引きがあったりして、見ていて飽きないっす。
なにより、トレイン組んだり集団で走ったり、アタックしたり、そこにある自転車と選手が美しいですよね。あーいう風に走りたいもんだ(笑

ここまでの放送解説は栗村修さんですが、彼の解説ってなんか好きなんですよね。
中継が長いので、基本的には淡々とレースの展開や選手の心情を語ったりしているんですけど、勝負どころは熱くなっちゃうんですよね ^^

ボーネン 来たぁ~~っ!!  とか
 
なんだ このスピード 解できませんっ!!  などなど ... 
 
楽しい人っす ^^
 
 
これからは、ツール・デ・フランドル や パリ-ルーベ など必見のOneDayレースが立て続けに開催されるのです。いいね いいね  寝不足になっても絶対見るのだ ^^
 
 
 
今日、久しぶりにrun。早稲田クロカンまで気づけばあと10日。始動せんとヤバいっすから ^^; 膝の様子を伺いつつ2km×2周回いってきました。心配の膝はなんとか大丈夫そうでした。よかった ^^

2007年3月12日 (月)

祝♪ 50,000hit

大学からの友人が東京に出てきたので飲んできました ^^
月曜から焼肉だぜ(笑  土曜も食ったな(爆
 
 
おかげさまでうちのブログも 

Image1_3

50,000hit 突破♪

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
 
 
三浦OFF効果 ^^で一気に越えちゃいました。
お越しいただいた皆様あってこその節目ですから、ささやかな数字ですがいちおうお祝いです。そして皆様今後もよろしくお願いしますね~!

2007年3月10日 (土)

roubaixくん 海に行く

P1010155
【三浦半島1周 決して無理をしないオフ会】に行ってきました

取り纏めをしていただいた幹事団の皆様
参加した全ての自転車乗りさん

ありがとうございました

続きを読む "roubaixくん 海に行く" »

2007年3月 8日 (木)

季節もの 到来

実家から送ってもらいました ^^

P1010107
いかなごの釘煮♪

いかなごという魚の新子を、醤油・砂糖・生姜などで煮詰めたものです。
美味しいっすよ ^^

2007年3月 7日 (水)

お日様 採用♪

3/10は「三浦半島1周 決して無理をしないオフ会」です

... が
 
 
お天気 あやしいっすねぇ
サイトによって予報がまちまちです(涙

昨日降水確率30%だった某庁の予報は下方修正 ^^;
と思えば、おいらが見ているweathernewsでは30%と上向き

ここは祈るしかねぇっす

なので ...
masaさんを見習って 力技なり(笑
 
 

Image2_1

この予報 採用♪
頼みますよぉ 晴れてね ( ^-^)ノÅ

2007年3月 6日 (火)

ウルちゃん引退

今年もそろそろプロツールが始まります。春先のクラシック パリルーベやツールドフランドル 楽しみだなぁ。

先日、え~っと思ったのが ヤン・ウルリッヒ引退 のニュース。
'06ツール直前に大騒ぎになったオペラシオン・プエルトの影響をもろにかぶって第一線を退いてしまいました。

もしかしたら一連の騒動がなくても引退を考えていたのかもしれませんが、どうも腑に落ちないですねぇ。
だいたいかなりのインパクトでぶち上げられたこのドーピング騒動は、蓋を開けてみれば嫌疑不十分っちゅうか、もともとどれだけの確証があってリリースされた情報なのか...このあたりが私的には非常に不満。で、結局はほとんどがお咎めなし。そのなかでウルちゃんだけがなんでやねん!って思ってしまいます。

全盛期は過ぎたのかもしれませんが、まだまだプロ選手の中でもトップ級の実力はあると思うんだけど。
思えばインデュライン引退後レースの中心に居座るかと思いきや、ランスの出現でいつも対抗馬扱い。ちょっとかわいそうなくらいツールで勝てなかったのに、結局ツール1勝止まりとは ... んー 残念。

今後は指導側というか運営側でレースには係るようなので、いいチームを作っていってほしいっす。

2007年3月 4日 (日)

お花見ツアー

チューブレスタイヤ投入に続き、あらかじめ買ってあったSPD-SLのアルテペダルに換装。先日の膝痛以降runもrideもしていないので、そろそろ乗りたいっす。
来週の三浦遠征に向けて膝の状況も確認したいし ^^
 
 
 
土曜日 :
猫まる子さんのホワイトアンカーお披露目会に参戦。
けんど、午前中はアパートの鍵交換ちゅうことで磔の刑 ^^;

終わってから 11:30ようやく出発
今日の先生にお伺いを立ててみると「いま吉見」というお返事
おー 合流できそう ということで高坂向けてGo!

膝の状態を伺いつつ、フロントインナークルクル走法でいきました。ケイデンス 100~110くらいかな。Ave24km/hオーバーで行けたので、なんとかrideは大丈夫そう。ほっとしました ^^
 
 
高坂といえばここ りこ坊っすね。
折りよく到着したてのご一行と合流できました。

猫さんと、お供はらんたさんピユキさん
あと合流のkatsuさん

今日はマルシェカレーをオーダー。当然「マイルドで」の一言はデフォルトっす ^^
あの味で\370-とは もう涙ものでございます。ご馳走様でした。
 
 
食後は小周回下の交差点から駐車場に戻ります。猫さんのリクエストらすぃい。
しかもアウターで挑んだそうな(驚 
当然?ギアが足りなくなって立ち往生してしまったみたいですが...

シフトの変え方がわからんかったらしいのだが、ということはそれまでずっとアウターだったっちゅうこと? んー 言葉ないっす。

P1010081_2
猫さんのホワイトアンカー号  フルアルテでかっこいい♪

P1010083_2
皆で談笑しているところにアニキから電文 「泊まりで花見だ 鯉」
当初物見山の帰りに少し顔を出そうとは思っていたのですが、んー これは行かねば?っちゅうことで、皆様とはお別れ、自宅に戻ってカリブ号で毛呂山へ

P1010085_1
花はそっちのけで飲んだくれるおやぢ達 ^^;
3kさん あかさん ワニガメさん らんたさん モリリさん

学園ドラマ?なんぞ見つつ、夜は更けていきました(笑

P1010087_1
花を見たのは翌朝でした(爆
 
 
 
土曜日の走行距離 : 55.3km
 
 
 
日曜日 :
爆睡のアニキ以外は早々にお目覚め。みな歳じゃのぉ ^^;
で まったりとスタート。とりあえずは見頃の越生梅林へ。

P1010094_1
P1010091_1
P1010092_1
梅は清楚で好きな花です。好天の下満開でした ^^

松郷峠を越えて小川町でランチです。
んで、チューブレスタイヤですが...いいのかなぁ

よくわからん(爆 
やはり違いがわからない男であった(涙
でも気分はいいのでいいのだ ^^

途中ホイールをとっかえたあかさんもよくわからないと言っていたので、底辺'sには過ぎたアイテムなのかも ( ̄ ̄□ ̄ ̄)
 
 
小川町といえばラジュモハン なのですが、今日はここ
「有機野菜食堂 わらしべ」

パスタセットをオーダー

P1010096_1
前菜 ニンジンの?と、奥はキッシュかな

P1010098_1
野菜たっぷり ミネストローネ風スープ

P1010099_1
キノコと白菜のバジル風パスタ

あっさり目の味付けですごくいい♪
「自転車で行きたいお店」がまた増えました ^^
 
 
 
帰りは松郷を登り返してから

P1010102_1
雀川方面へGo!
ここの林道は気持ちいいっすね

P1010104_1
お初のとうふ工房わたなべで豆乳ソフト
美味~っ♪

毛呂山に戻って自転車トランポして帰路につきました。
 
 
自転車では膝が大丈夫そうでよかった。runはもうちょいかかりそうだけど ^^;
クロカンがヤバそうだ ^^;
 
 
 
日曜日の走行距離 : 47.3km

2007年3月 2日 (金)

エントリーしちゃったよ

mt.富士ヒルクライム ですが
エントリー受付前はみんなして「どうしっよかなぁ」状態だったのに ^^;
何気にスタートダッシュ ずるぅ(笑

ちゅうわけで ...

Image1

底辺'sのとりを飾ってエントリーしましたよん♪

 
ま、目指そう 完走 !  がさしあたっての目標だにぃ^^

2007年3月 1日 (木)

秘密兵器 なのか ?

先日、araiにペダルを取りに行った際にこいつを見つけてしまった。
値段が値段なだけに んーむ と迷ったりもしたが、好奇心に負けてしまった ^^;

それは こいつなのだ ↓
 
P1010077

続きを読む "秘密兵器 なのか ?" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »