« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

漏れたんかいな

ポストに投函されていた1通の封書

表題 「お客様情報流出のお詫び」

 
..... ん?
 
 
え~~っ!!

マジかいな(涙 
 
 
個人情報の一部が 云々 ...とありますが、流出したのは

カード番号
氏名
性別
生年月日
住所
電話番号
 
 
おいおい 一部ちゃうがな そんなん (-_-メ;) 許さん・・・
幸い決済口座などは漏れなかったとのことですが、しっかりしておくれ!
 
 


7801SLのタイヤ交換なんぞ企んでみましたが...硬いっっ ^^;
爪が割れちまったし、腕がダルいっす。

前輪だけ何とかこなしました。後輪は明日じゃ(笑

2007年2月24日 (土)

年を実感

昨日は緊急赤羽会にお呼ばれしました。
kumaさん よっちさん BENNYさん お久しぶりです。

LiteSpeed買ったらぁ? なんて唆されましたが ^^;
無理 無理(笑

 
でも ...

こっち のほうが似合いだな オイラにゃ(爆
 
 
 
25日が日曜なので、金曜日に給与振込みがありました。
うちは年棒制なので、何かない限りは特に変わりようもないのですが、今月分の明細には注記がありました

P1010067_1
誕生日はあっさり過ぎちゃいましたが
んー これ見てあらためて実感しますた。

年相応に行きましょう
無理しちゃいかんってことですねぇ
まずは休養して、膝をなんとかせにゃ ^^
 
 
 

けんど ... いいお天気 なーんか悔しい(笑

2007年2月22日 (木)

矯正と針

膝はほんの少ぉし快方に向かっているような感じでちっと安心。
まぁ、違和感は依然としてあるのですが ...

会社でマラソンなどしている同僚がいるので、ちょっと相談してみた。
 
 
「走っていて、ここ(膝の下ね)痛くなったりします?」
「あー、そこね。走り方が悪いんじゃない?」 即答(笑

バランスが悪い走り方をしているらしいっす。
靴の底片減りしてるでしょって言われました。

確かにその通りでした。
けど、走り方矯正するったって ... いや 無理だなw
 
 
鍛えられていない筋肉を急に使ったから痛くなるんで、そこが強くなれば出なくなるよ、ってことらしいので一安心。
次はここが肝心だなぁ(笑
 
 
も一個アドバイスをもらいました。
「針うってもらうのが一番効き目あるよ」だって。。。

いざとなったら鍼灸院だな  初体験じゃ

2007年2月21日 (水)

鵞鳥かよ

週末のモノミー強化塾から、どーも膝が痛いです。正確には膝蓋の下内側あたりが脚を曲げたり、階段の上り下りで微妙に痛みます ^^;

いろいろ調べてみたら、どうやらこれか?

鵞足炎 なのかなぁ  素人判断なのでよくわかりませんが...
 
 
原因は当然、最近どういうわけか続いているランニングっすね。
いままで「走る」なんて行為をほとんどしていなかったのに、この1ヶ月で10年分は走ってるんじゃね? っていうくらいヤッちゃってますからねぇ
 
 
そりゃ 膝も 「ご ...ご主人様ぁ 何すんねん!」
って言いたくもなろうってもんです(笑
 
 
というわけで、暫く運動は封印っすね(涙
あとはアイシングとストレッチで様子を見てみましょ。

痛みが引かなかったら病院行きかねぇ ~ ~(>_<。)\

2007年2月20日 (火)

妖怪現る

ケーブルテレビの契約チャンネルの中に「アニマックス」というアニメ専門チャンネルがあります。「ルパン3世」やら「スラムダンク」やらやっているので時々見ています。

今日、うちに帰ってからパチパチザッピングしていたら、なんと「妖怪人間ベム」をやるらしいでないの。
すげー懐かしいなぁ。当時はアニメとは思えないおどろおどろしい?内容にドキドキしていたような気がします。主人公が妖怪で、しかも変身しちゃったら、ぱっと見どう考えても悪役だろ、というセンセーショナルな設定。

で、ベムとベラが怖かったんよ ^^;  これは見ねばなるまい!
 
 
が ...  あれ?  違う ...?
 
 
ググッてみたら、どうやらリメイク版だったらしい
ちとガックリっす。

オリジナルをみてみたいなぁ。今なら怖くない ぞ  ... ^^;

2007年2月18日 (日)

御徒町へ

今日は朝から雨ということで、昨日沈没して書けなかったブログの更新なぞしておりましたら、あかさんからお誘いが ...

「御徒町に行くぞ!」
 
 
はい ?
 
 
FL陸上部の教授にトレイルシューズの見立てをしていただくんだそうな。
トレイルシューズはわからんが、Run用のショートパンツは欲しかったので連れて行っていただくことに。

スポーツ洋品店でいろいろ見学
asakonさんの「トレイルシューズ買わないの?」「トライアスロのは水着は?」 攻撃は何とか誤魔化し(笑、なぜかみなさんお揃いのショートパンツをGet!

あかさんとペアルックだ ... え~っ(爆

ま、楽しく鍛えられればいいのだ ^^
おまけでチョビッと強くしてくだされ
 
 
 
帰り、Araiでアルテのペダルを発注
うちに帰ったらポチした例のあれが到着

P1010065
なかなかよいでない ^^  満足じゃ

さすがにチカレた

金曜日は、決算業務の打ち上げということで終電帰り ^^;
ワニガメさんから召集Mailが届きましたので、なんとか起き上がって物見山を目指します。眠いのだ(笑
 
 
「渋滞につかまってる」とワニガメさんからMail
とりあえず先に着いちゃったので、Bikeで小周回を1周
ちっと重いギアを踏んでみましたが、もう既にヘロヘロっす ^^;

駐車場に帰ってみるとらんたさん登場!
またまたヌル~くもう1周 行きます。
登りでまたまた失速(涙 らんたさんに軽~くパスされますた(笑
 
 
ここでようやくワニガメさんも到着
じゃ っちゅうことで、今度はRunです
ちなみにあかさんは草津の下見(謎

あ ヌルーくですぜ
マジはおやぢの身体に悪い(爆

徒歩に毛が生えた速度で走っていると...

夜勤明けのケンちゃんが登場
オイラだったら即ふとんなのに ^^;
 
 
とりあえず1周
そのまま岩殿観音あたりをトレイルラン体験ちゅうことで...

なかなかいい感じの道
周りの景色もいいですねぇ
小周回とミックスして走ればよさそう ^^

でもねぇ 右膝の内側下辺りが痛くなってきた(泣
筋肉ちゅうか、骨かなぁ
長年使っていなかったのを、ここ1ヶ月で酷使(当社比)ですから。

ワニガメさん曰く 
「ご .. ご主人様 どうしたんですかぁぁ」と言う状態でらすぃい(爆
 
 
へぇへぇ言いながら、そろそろお昼だね
駐車場に戻ってみると、今度は unidon75さん と rullyさん 登場
たくさんの人に会うのね ^^

rullyさんはめずらしく車デポ お買い物があったようです。
uniちゃんはこれから白石だそうです。やる気あるなぁ。

しばらくお話をしているといきなり ...

「あー らんたさんかぁ!」 by uniちゃん
 
 
あかん ... ツボです その一言 (o_ _)ノ彡☆バンバン
らんたさんいわく いつもこんならしい ^^;
 
 
お二人&もう寝る状態のケンちゃんとお別れして 補給補給 ^^
モノミーといえばここじゃ りこ坊

最近お気に入りの「とりたまカレー」を注文
当然? マイルドでね(笑
 
 
ここでも人に会う ^^
先ほどのrullyさんに加えて katsuさん
弓立山まで行っていたらしい woodbellさん asakonさんも ^^
皆さんも頑張っておられるので負けてられない かも(笑 

駐車場に戻って、家庭サービスのらんたさんともお別れ
残った底辺'sふたりでまたまたBikeじゃ

小周回を2周 それから逆周りに1周
そのまま大周回へ突入! こっちは初めてっす

けっこうRunの人がいますねぇ 学生かなぁ
でも速いんすよ マジ!
登坂を15.6km/hで来るんですよ  \( ><)シ ぎょぇぇぇっ
ぶち抜かれてしまってビビッた(爆

途中でkatsuさんから入電 またまた駐車場で合流します
rullyさんも加えて4台で小周回を1周

rullyさんはヅラのNewホイール実装 いつにも増して速ぇぇ
茂木ではkumaさん&kaoさんの巨人コンビに挑戦状を叩きつけるらしい(笑
katsuさんも速いしなぁ いい線いきそうっすよ

他人より努力が必要な底辺'sはまだまだ え~っ! マジ?
もう1周Run(歩いていましたが ナニカ..)

.....

結局 
Bike  小周回6周 大周回1周
Run     小周回2周(ズルあり) トレイルラン

やりすぎじゃ(爆
うちに帰ってから早々におふとんの人となりました(笑

2007年2月15日 (木)

ポチッとな

衝動的にポチッとした。
無事落札いたしました ^^

Heidennfamily111
VERGO 2台用 なぜかアタッチメント3ヶ(笑

車載用の道具を持っておらず、ホイールを外して乗せてみたり、横にして乗せてみたりしましたが、どうにもこうにも収まりが悪いような気がしていました。

先日のデュアスロンのとき、あかさんのVERGOを使ってみたのですが、前輪を外してアタッチメントに取り付けるだけ。ちゃちゃっと設置できる割に荷室での収まりもよかったのです。

秋には北海道にroubaix号を持っていこうかなぁ、と思っていたので、ちょうどいいやっちゅうことでポチッとしてしまいました。
 
 
ますますかっこよくなるなぁ カリブ号(笑
 
 
 
 
明日は飲み会なので、今日のうちにランニング
この前の反省 最初身体が慣れるまでゆっくりペース ^^
無理しないで続けられる程度で頑張ります

2007年2月14日 (水)

テツはあついうちに

第11回 早稲田の杜森林浴クロスカントリー大会in本庄
申し込んじゃいました ^^

とりあえず来月までの目標が出来た(笑
記録云々を語れるレベルでは到底ないので、まぁ楽しめて、あわよくばチョビッと強くなろうというだけなのです。

口の悪いおやぢからは 「別人のようだ」とか 「テツがアルミになった」とか言われ放題ですが(笑 
いつもお付き合いしていただいて ”感謝” しております ホント

クロカンの次は、なにやら無謀な企てもあるようですが ^^;
ありゃとても無理だぞ \( ><)シ
 
 
今日は雨降りだったのでRunは無し
ドラマ見ながらクルクルしておきました。

2007年2月13日 (火)

結果に凹む

昨日のデュアスロン リザルトが出ました。

...
 
 
いやぁ、予想通りとはいえ、活字で示されると凹みますた(涙
男性でぶっちぎりの最下位独走!

ワニガメさんの気持ちがよくわかる(爆
 
 
走り出して3週間 
しょうがないと思ったらいいのか、んーむ んーむ ^^;
 
 
底辺'sはやはり底辺なのだ!ということがあらためて露見しました
 
が ...
 
 
 
めげねぇっす(笑
 
 
 
【あさって企画 第2段】

第11回 早稲田の杜森林浴クロスカントリー大会 in本庄 !

開催は3月25日(日) エントリーフィーは 破格の 2,000円
いちおう 8kmにエントリー予定です
 
 
 
キャッチフレーズは
「あなたも会長と杜を走ろう!」

 
.....

 
いや 「あなたも会長を杜でぶっちぎろう」 に訂正します

エントリー期限は 2/23 でーす ★⌒(@^-゜@)v

2007年2月12日 (月)

出ちゃったねぇ

38e7

何かの間違い?でエントリーしちゃったデュアスロン
走ってきましたよぉ

続きを読む "出ちゃったねぇ" »

2007年2月11日 (日)

最終調整なのね

早いもので明日はヅアスロン本番 ^^;
前日にこんなことやっとる場合かと思ったりもしたのですが、ちょっと調整してきました。
 

前回に続いて武蔵丘陵森林公園
今日はマラソン大会があり、FL陸上部のwoodbellさん asakonさんがハーフマラソンに出場されるので応援なのだ。

マラソン人気で満車の駐車場になんとか車を押し込んで、
いつもの底辺's あかさん と ワニガメさんと合流。
自転車用道路を流しながら、応援位置をGet
両先生の雄姿を目に焼き付けて、勇気をもらおうという微笑ましい?作戦っす。
 
 

しっかし ...

20kmも走るのにトップ辺りのランナーはすごいスピードで駆け抜けていきます。
1km走でもあげなスピードで走れんぞ(涙

かなりな数のランナーが参加。一見「もうあかんやんか」的な人でも、速度が落ちず走っていきます。練習すればあんなになれるかな  
5年くらい ...
 

そうこうしているうちに

Ca270130_1
Ca270131_1


woodyさん asakonさん  頑張れ~ の図
お二人ともかっこいいのである ^^
 
 
 
声援を飛ばした後は、底辺'sの強化に燃える(笑

自転車でもう1周した後(ここでもうだめだめです ^^;)、Half完走のお二人といったん合流。
woody先生曰く「15kmから先が楽しいですよ」
asakon先生「皆で出ましょうよぉ」

..... えっ?

まだまだそんな境地には到底 (笑
でもお疲れ様でした & 明日のやる気をいただきました ^^
 
 
ワニガメ氏の秘密兵器引渡し式(謎 を終えてから、リハビリに向かう先生と別れて、おやぢ’sはもう一頑張り。

Ca270136
クロカンコースを1周回

2kmRun - 10kmBike - 2kmRun
単発なら何とかなりそうな気もしますが、合わせ技でこられると ・・・ んー どうなんだろ
なんとか完走はしたいものです ホント
 
 
調整の後は遅い目の昼食でガッツリ補給も済ませて、調整終わりです。
 
 
 ..... つーか 調整になったのだろうか

結果は明日! でも期待しちゃダメよん

2007年2月 8日 (木)

丼激戦区?

駅前のコンビニ跡地に、気がついたらこんなお店が

Ca270127
あら すき家

駅前にはもともと松屋吉野家があったのだが、去年春になか卯が登場。
んで4軒目がすき家である。

そんなに出来て大丈夫なのだろうか ^^;
見た感じ松屋はそこそこお客が入っているようだが、他は んーである。
丼は手っ取り早いのでよく食べるが、さすがに毎日は食えんし ^^;

言っちゃ悪いが、なか卯なんぞ閉店しちゃうんじゃないかと気が気でないっす。
すき家はきらいでないので頑張って欲しいものである。
 
 
 
今日は30分クルクル
やるつもりはなかったのだが、某氏のMailが悪いのだ(笑

2007年2月 7日 (水)

追い切り?

仕事中ワニガメさんからMailがきた。
日曜はFL陸上部教授・助教授の応援がてら、底辺'sは翌日のヅアスロンに向けて調整をするらしい。

調整 !  ちょっとえらくなった感じがするな(笑
 
 
それはともかく、「走ると脚が痛いのだが」と経験豊富なアニキに相談。
筋が痛いのなら見合わせるべし との託宣をいただいた。

家に帰って、どうしようかなぁ、と迷いつつストレッチ
痛みはあまりないかな? ビジネスシューズで走ったからか ^^;
 
 
とりあえず様子見で無理ならウォーキングだな ということでスタート
んー 大丈夫 なようだ

で付け焼刃するしかないオイラ とりあえず追いきることにしました ^^

馬か (爆
 
 
4km そこそこよいペース 休憩なし

もー だめっす ヘロヘロになって追い切り終了 ...
 
 
アニキが勧めてくれたお酢(早速買ってきたぜ) も飲みました。
 
・・・・・・・ 
 
んー なんか健康オタクのブログになっておるな(爆

2007年2月 6日 (火)

塵も積もれば

ちょい悪おやぢ共に唆されてモノミーハイキングしたのがほんの2週間前
それから、今まででは考えられない過酷?なトレーニングを繰り返し、日曜はクロカン10km+Bike25km 

モノミーハイキングのときは小周回2周回のみ しかも半分は歩いていたのに、狂おしいほどの筋肉痛が3日間消えなかったというのに...
 

人間 鍛えりゃなんとかなるもんだ!
 

若干足のだるさはあるものの、筋肉痛なし ^^

こりゃ ヅアスロンが終わっても手を抜けない
つーか 怠けるのももったいないなぁ、なんて思ってしまう
 
 
なんて前向きなんだ(爆
 

いつまでつづくんだか この気持ち
でも 少しの努力 続くだけはやらないといかんですね

2007年2月 4日 (日)

あさっての方向に向かう

今日は【ヅアスロン森林公園ステージ】やるぞ
ちゅうことで行ってきました

森林公園南口に9:30集合
講師は woodbell教授 asakon助教授
だめだめ受講生は あかさん ワニガメさん もりりさん わたし

人のことは言えないが、もりりさん いったいどうしたんだろ(笑
 
 
まずは第1Run

Ca270121
園内に入って探索してみると、マラソンコース5km・10kmのほかに、クロカンコース5.5kmもあるらしいことが判明。
じゃ そっちにしましょ ということでクロカン初体験

結論としては

クロカン いい!

舗装でないので脚には明らかに優しい。へろへろ底辺'sにはありがたいのだ。それに公園内なので緑が多い 景色もよいのです。

いつも家の廻りをぐるぐるしているだけなので、そこの3kmよか、こっちの5kmはあっという間な感じがしました(感覚的にね timeはあきまへん)。

途中にはこんなものも
Ca270119
【ぽんぽこマウンテン】というらしい
なかなか面白い とはしゃぐワニガメさん
webページにはこう書いてあるぞ

6歳以下専用

みんなして6歳相当ちゅうことなのね(笑
 
 
 

で、ゆっくり走っていただき、無事第1Run終了
続いて Bike
一度退場して駐車場で自転車スタイルにチェンジ!
 
当日であれば何度でも入退場できるシステムのようです。
 

森林公園内にはサイクリングコースが設置されているので、そこを周回します。

さすがに冬 しかも今日は風が強いということもあってか、家族連れがちらほらいるだけでけっこう貸切状態 ^^

路面の整備もよいし、CRより道路幅は広いです。なにより、一方通行なので気分的に楽に走れました。

timeは ...  聞かないでね

Ca270125

途中休憩やお昼も入って、のんびりとBike終了
 
 
 
またまた退場→Runスタイルにチェンジ!
第2Run スタートです。
もう かなり疲れとるのだが ... ^^;

途中まではなんとか走りましたが、左足のお尻の下辺りが痛ぇ ^^;
更にペースダウン
ちょっと走ってはストレッチの繰り返しでなんとかGoal (;-_-) =3 フゥ
 
 
 
駐車場に戻って無事解散となりました。
お疲れ様でした。

個人的にはモノミーよりいいなぁ ここ
入場料 400円で1日遊べます ^^
駐車場にいたっては200円 朝食付き? らしい
 
 
しかし ...
 
 
競技者であられる 教授・助教授は理解できるが、他のおやぢ共はどこに向かっているのでしょうねぇ(爆
 
 
 
やはり あさって向いて走っているらしい 
by ワニガメおやぢ
 
(;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの
 
 
 

 
本日の走行距離 : 27.8km

2007年2月 3日 (土)

天気快晴 脚重し

P1010057
冬晴れのなか、名栗方面出撃です。

続きを読む "天気快晴 脚重し" »

2007年2月 2日 (金)

背中を押されて

今日は金曜。ちょいとのんびりしよう

と思っていたのですが.....
 

 
 
帰りの電車であっちゃったんですね このお人 に。

当然 話題は 「走ってます?」
まぁ、実力が全然ちゃうんで張り合う気はないのですけどね ^^

ちょっと走っといたろ と思ってしまいまして ……(o_ _)o
ごはん食べて 「わるいやつら」を見終わってからStart
 
 
ウォーミングアップで1.5km
それからとりあえずタイム計ってみました

10min.45sec. / 2000m   よくやった 自分(笑
 
 

でも参加される方はみんなこれくらいのタイムなんですよね
それから10km bikeで、また2km runをこれくらいのタイム ^^;
 
 
無理っ!
 
 

身体 壊します (爆
 
 
 
某KJ氏の日常は
-(以下引用)-
ストレッチしてから最初の1kmは5分ペースでゆっくりめ。2~5kmは4分40秒ペース。
目は覚めても体の中はまだまだ眠っているので、なんだかしんどいです。
最後にリカバリでもう1km。6分ペースでゆっくり走って早朝RUN終了。


神様に見えます マジで

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »