« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

おまたせ

CalfManJapan国営昭和記念公園大会[2007/02/12開催]
エントリー完了!

過去大会のリザルトを見ていると、ビギナー&ジュニアでおおよそ20名前後の少数参加者。しかもRunのタイムが9~11分と、私よりはるかに速い ^^;

すげー迷ったのですが、出ない後悔よりも、出場して後悔しようということです(なんじゃ それ)  凹むだろうなぁ ^^;

FinalLowから出場の皆様 
これでビリにはならないという素晴らしい保険が出来ましたね
 
 
 
しかし ... 
 
 
出るとは思わなかったよ 想定外じゃ

2007年1月28日 (日)

今日もハイキング

今日は第3回ものみーGrand Prix
9時集合ということで、R254を走っていたらば、隣車線で手を振る人発見!

asakonさんでした ^^
その後は偶然見つけた?近道でものみー駐車場へ

途中、記念すべき瞬間!

P1010040
カリブ号 100,000km走行達成 \(^O^)/
これからもよろしくね なのだ。

おんぼろとか言うヤツは許さん ^^
 

 
 
今日のGrand Prix参加は

松クラス
あかさん ワニガメさん らんたさん けんちゃん woodbellさん asakonさん

竹クラス
もりりさん おかちゃん わたし

自転車only
KNIDerさん Mトンさん

特別出演?
Tanyさん はせきょん
 
 
とりあえず、1周回目スタート
目標は歩かないことにしましたので、マイペースで走ります。
というか ..... 歩いても大差ない(笑

他の皆様にはあっという間にぶっちぎられて孤独に走り続けます。
端から見たらどう見えるのかな。
遭難してるんか? って見えるに ...違いない ^^;

下りきった交差点からの登りも淡々と ... いや ヒィヒィ言いながら ...
体力ないなぁ 悔しいっす。しょうがないけんど。。。

ようやく1周回目ゴール
皆さん待っていただいてすみません。

いや、それを口実に ... 以下自粛 ^^;
 
 
2・3周回目は自転車っす
下りはまだいいです。踏まなくてもとりあえずは前に進んでくれますので。
Runとはここがえらい違いですねぇ
しかしやっぱり登りはしんどいっす。うりゃうりゃ、と踏みますが足が廻りませーん(涙
まだまだ鍛えがいが いやいやぼちぼち行きましょう

なんとか2周回して、もうそこでだめだめです ^^;

リタイヤ  申し訳ない m(__)mスマン!!
 
 
もう1周回は自転車で、膝がちょっと渋かったのでもう止まりそうな速度で走ります。登りでasakonさんとワニガメさんに抜かれました。んーむ orz

P1010045
歓喜のゴール by ワニガメさん
asakonさんはニッコリ余裕のゴール 流石でございます。
 
 
お腹が空いた一団はそのままりこ坊へ
お店の真ん中を占拠してしまいました ^^;

ここで朝少しお会いしたtanyさん 再登場
白石に行っていたそうです。
土曜は白石トリプルアタックなのに。。。

凄すぎます!!

P1010049
キーマ普通盛り マイルド
隣のケンちゃんはレベル5を大汗かいて食べておりました ^^

んーみゅ 辛いの苦手 ^^;
 
 
食後はケンちゃん差し入れのチョコをいただいて解散。
デポ地に戻って、もう一汗。
 
オカちゃんナビゲートでモノミー裏道サイクリング
あの道はなかなかいいですねえ
使えそうなルート ありがとうございます

デポ地に再び戻って今度こそ解散

その前にroubaix改造計画 発動 ^^
わたし 自転車は人任せなので(笑

なすがままにいじっていただき、今日のところは終了と相成りました。ワニガメさん曰く「ロードっぽく」なったそうです。今まではなんだったんでしょう?

でも、シートポストが出ると確かにかっこよく見えまする。しばらくこれで走ってみますね。皆様 ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
 
 
来た道を引き返して、動けなくなる前にaraiさんへ
フロントディレーラーの調整をやっていただいて、今日はおしまい

 

 
今度は2周回Run いきます いけるかな 気持ちはありますが ...

どーでしょ (爆

2007年1月24日 (水)

買っちまった

今日は有給休暇でいろいろ用足し
まずは免許更新。ちょっと遅れていったため、そこそこ混んでいました。

視力検査は余裕でパス。
写真は ... 相変わらず写りが悪い ^^; これであと5年かいな。。。

で講習を聞いて終了。ちゅうかあの講習で700円は高すぎじゃ。
もうちょい役に立つ内容にしたほうが良いと思うのだ。

免許証 今年から偽造防止ということでIC免許証が採用されているそうです。
今までのものより費用がかかるし、なにより非接触式チップを使っているらしく、注意書きに「電波を妨げるものと一緒にしてタッチしない」とあります。
要は他のICカードと一緒にしておかないで、ということらしいっす。

免許証にチップを埋めても使い道がないような気がするのだが、逆にSuicaとかよく使うやつと一緒にしておくと具合が悪いみたい。まだ試してはいませんが、けっこう面倒 ^^;
 
 
向こう5年のライセンスをGetしたので、次なる目的へ。
ヤフオクでポチッとしてしまったブツを郵便局で受け取って、南古谷のSPORTS AUTHORITYで、物見山ハイキング用の道具をそろえます。

これで後戻りできなくなった(涙
他の皆様はRunである。が...私はハイキングなのだ o( _ _ )o ショボーン

というわけで、とりあえずやるのだ たぶん.....

P1010033
P1010035
今日の戦利品

ポチッとしたのはSpecializedのシューズでした。
そのうちペダルも変えま~す

2007年1月21日 (日)

気ばかり リカバリー

昨日のハイキングで筋肉痛バリバリ 動けないかと思っていましたが、予想外にそうでもなかったので、文字通り回復走に出かけました。

とはいえ、ペダルを踏み込めないので、軽めのシフトでクルクル・心拍150以下で走ります。速度は20km/hを少し出たぐらいのぼちぼち走です。
 

P1010030
太郎衛門橋の先で工事中
圏央道の橋梁工事だそうです。こんなの全然知らんかった。
最近樋詰橋より先に行ってなかったからなぁ。
 
 
平地は何とかこなせますが、ちょっと登りになると腿が ^^;
ま お天気もいいし、風も弱いし、ポタ日和っちゅうことでね。
 

P1010029
1時間ちょいで吉見の管理事務所に到着

ついて間もなく見覚えのあるローディさんが...

unidon75さんでした ^^
これから物見山に行くらしい。昨日来れば楽しかったのに(笑
 

P1010028
お腹が減ったので、ちょいと補給
ペダル踏む分には何とかなりますが、歩くのは ^^;
管理事務所のテラスに上がるのにも一苦労っす。

どっこいしょ いくつやねん (゜゜;)\(--;)オイオイ
 
 
 
今度は追い風気配の中、帰途につきます。
吉見の桜堤でパークラさんとすれ違い。秋が瀬の帰りだそうです。
しっかし、CR走らないようになったなぁ。

帰りは追い風もあって、楽々帰宅。
 
 
 
なのですが ......
 


現在、狂おしいほどに筋肉痛(爆
 
階段登れません 下りられません
 
 
明日 会社までたどり着けるか !?
 
 

本日の走行距離:52.3km

2007年1月20日 (土)

モノミーをハイキング

いつもお世話になっているおやぢ共に脅され? 物見山をハイキングしてきました。
疲れたよん ^^;

続きを読む "モノミーをハイキング" »

2007年1月16日 (火)

プチ改装

昨日時間があったので、Myブログのリンクを作り直してみました。
前からリンク先の更新情報を表示させてみたかったのですが、ココログ自体についている機能だとなぜかかな~り過去の情報しか表示されず、やり方もようわからんので手を付けずじまいでした。

まずはいつも参考にさせていただいているこちらのサイトでお勉強。
どーやらブログのポータルサイトで提供されているリンクを埋め込めば出来るらしいことをようやく学習しました。

BlogPeopleというサイトでリンクを作ってみることにしました。
説明どおりにやってみるものの、設定し忘れやら場所が違うやら。。。 ^^;
なれんことはしないほうがいいなぁ。でも頑張る ^^

.....

出来たぁ v( ̄∇ ̄)v
 
 
新規の更新には 星をクルクルさせちゃいました(笑
プチ満足なのだ

ついでにローラークルクルも30分しますた ^^
 
 
 
追記:
kumaさんちのも星クルクル 色違いバージョン
気が合いますなぁ ^^

2007年1月14日 (日)

FinalLow 新年会

12fba_2

FinalLowの新年会at小川町に行ってまいりました。


参加者は
ひゃくさん、tanyさん、 kaoさん 、ピユキさん、 rullyさん、katsuさん、よっちさん、ばっちゃん、 ゆともさん、やまぐちさん、takさん、らんたさん、unidon75さん 、ハセキョンさん 、パークラさん、3Kさん 、ケンちゃん 、ワニガメさん 、おかざきさん、kazuさん 、モリリさん 、あかさん、woodbellさん、Mトンさん、asakonさん、カントクさん、KNIDerさん、ひさえもんさん、ひさえもん夫さん、BENNYさん、猫まる子さん、テツ

しっかし 大人数だねぇ  びっくりッス!

続きを読む "FinalLow 新年会" »

2007年1月12日 (金)

ついに!

今日は ですね

テツ **回目の誕生日 なのだ
 
 
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

ついに大台(笑
年はくっても 本人は特に変わりません。
あいもかわらずぼちぼち走ります。

皆様 今後ともよろしゅうお願いいたします。
 
 
 
日曜は誕生会っすか 照れちゃうなぁ ^^

2007年1月 9日 (火)

行き過ぎやん

また やっちまいました orz

会社帰り、成増で前の席が空いて、つい座ってしまったんです。
ヤバくないかい(笑  風邪が治りきっていなくって身体だるいのに。。。

 
・・・で 暖房が効いていて ...

程よく揺れて ...
 

(ρ_・).。o○ ネムイ・・

(--)zzz.。ooOO○
 

.....やっちゃいました(爆

 
 
行き着いた先はですねぇ

霞ヶ関に到着します~」

\( @o@;)/ イツノマニ!? 
はははっ 新記録達成(自爆)
 

次は鶴ヶ島 なのか (続く ... わけない!)

2007年1月 8日 (月)

今頃気づくなよ

今日も風邪でダウン
ま 少しは回復してきているようなので大丈夫かな?
 

うちのブラウザーはsleipnirというタブ型を使っています。
別ページを開くのには、Internet Explorerより断然使い勝手が良いと思いますが、最近【Flash Playerが原因でパフォーマンスが 云々】というメッセージがやたら出ていました。

なんじゃろ と思いつつ、悪影響もなさそうなので放置してきましたが、毎回のようなのでやっぱり気になる。。。
暇つぶしにと原因究明 ^^

ブラウザーの機能の一つで、お気に入りのグループ設定をしているHPをワンクリックで全部開く、というのがありまして、FinalLowな方々のブログはいつもこれでアクセスしています。
で、いつもそこらへんでメッセージが出ていたような。。。

今日は1個ずつ開けてみよう

・・・

・・・・・

・・・・・・・

メッセージが出るサイトを発見!
 
 
どうやら よっちさん家に貼ってある ALPSLABがいけないらしい
そういえば、最初は見れたのに最近になってALPSLABが見れなかったような気もする。

で、いろいろ原因を探って 探って .....
 
 
Flash Playerのバージョンが古すぎるんじゃないか という結論(笑

最新バージョンをインストールしたらメッセージも出なくなりました。
 
 
 
気づくの 遅すぎじゃね (爆
 
 
 
ALPSLAB routeの機能もいろいろ試せましたよん。
いいですねー 多機能でしかも使いやすいっす。
ルート投稿で皆が見れるのも良いですね。

ぼちぼち使っていきましょ
 
 
 
あー 早よ 風邪治さんないかん ^^;

2007年1月 7日 (日)

風邪 ^^;

新年早々、仕事のし過ぎか ^^;
風邪っぴきになってしまった

頭痛いわ、関節痛いわ、鼻水も大サービス
微熱もあるみたい

こりゃ 自転車どころじゃ ないっす(涙
昨日は休日出勤 今日からは静養です。
 
 
といいながらカリブ号を車検に出さないといけないのでディーラーに出向き、帰りには篭城に備えて食料をたくさん買って帰りました。

高校ラグビー決勝を見ていると来訪者あり。

ものみぃでクルクルしていた らんたさん でした ^^
今日はFainalLowな人々もけっこうクルクルしていたらしい
いいなぁ

で、ご来訪の目的は

とあるブツを喜捨してまいりました。
短いお付き合いでしたが、楽しかったよ。
達者でなぁ~~~
 
 
今日は昼から風強かったですねー
物干し竿が風で落ちてしまったよ(笑

明日には風も収まるようで走行日和なんだろうけどねぇ
引き続き静養に勤しむといたしましょう ^^

2007年1月 4日 (木)

やはり

仕事初めから深夜残業なり (>_<)
本日の帰宅予定は1:00 ... って日付変わってるやん(@_@)

明日も作業がてんこ盛りなのだが、頑張れば土曜出勤だけで凌げそうな予感がしてきた(^-^)/

ちょろっとでも走りたいっすからねぇ

気合い入れて..


ん〜みゅ 眠い(笑

(-.-)zzZ

2007年1月 3日 (水)

明日から

早くも仕事 orz
決算期なので、伝票が山のように襲ってくるのだ ゲゲッ
 
 
さてさて、先日のパーチーで落っこちて調子が悪いうちのコンデジ
修理かどうしようか決めかねるままに実家に帰ったところ...

親父が「格安で譲ってやる」と言って出したのがこれ
新しいのが欲しかったらしいっす。決して脅し取った訳でないので念のため ^^;

今のCaplio R4を買うときに対抗候補だったんですよね。
35mm換算で28mmから撮れるし、見た目はCaplioより好みでした。
レンズもLEICAだし(どれくらいいいのかは不明だが、LEICAレンズが高いのは知っているので)。

ということで Get!
それを元手に、親父は新しいのを物色しに行ったのでした ^^

だけど、Caplioも使えなくはない状況
どうすっかなぁ
 
 
あとは
ウエパーでジャージ・靴下ほか
551の蓬莱で豚饅(大阪土産のマストアイテム ^^)

を手に帰宅いたしました。
 
 
あ いちお クルクルはしました ~(^◇^)/ 

 

Ca270113
戎橋は工事中でした

Ca270114
阪堺電車でーす
(大阪はなぜか電車と言うのだ 南海電車・阪急電車etc.)

目の保養

目の保養

リアル ウエパーです
10%オフ当てたけど、いつ使えばいいんやろ(笑

いつものおばちゃんは健在でした。
しゃべらはるの止めたら、息も止まるんちゃうやろか あの人 (*^o^*)

2007年1月 1日 (月)

走り初め

走り初め

今年はここから、ポタってきました

I wish you a happy new year

Photo
本年もよろしくお願い申し上げます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »