« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

ま こんなもんだろ

12月決算でこの1週間ほとんど終電。
寝不足バリバリですが...

なんとか今日から休みに出来ました
(強引に とも言います ^^;)
 
 
今年のLastRunっちゅうことで、よっちさんpresents GL北上ツアーに乗車。
端から全行程クリアは期待してなかったけど orz
 
 

Rimg0001_4
集合まで時間が会ったのでCRをちょっと北上
西風  ぴゅーぴゅーです。冬なんだなぁ。。。

Rimg0002_6
8:00 上江橋集合
スターティングは よっちさん kumaさん あかさん ピユキさん katsuさん テツ

今日はkumaさんが2XUのジャケットを纏って登場。今年は大流行っすね。
かっこよいし、ポッケが脇まであっていいなぁ。
 
 
ウズラさんはあとで合流と言うことで、出発します。

続きを読む "ま こんなもんだろ" »

2006年12月24日 (日)

パーチーに招待された

23日夜、FinalLowのFree Lanceな方々による
(決して【寂しい】ではない)クリスマスパーチーが行われました。

当初、仕事の予定だったのでDNS予定だったのですが、前日になって急遽仕事がキャンセル。あかさんから「おい! パーチーに鯉」との脅し?Mailもいただきましたので、「行ってやる」と返信しました(爆
 
 
場所はBBSに貼ってあったおぼろげな記憶がありましたので、それを頼りにGo!
んーみゅ これが間違いでした。
 
 
頭の中にある会場についたのは4時前

あんれ?誰もおらんやん。。。
 
 
あかさんに連絡を取ってみるも、既に圏外の模様
ヤバい DNSどころかDSQでないの(涙
 
 
遅れてくると書き込みがあった(ような)らんたさんに矢文を打つと、ラッキーなことに返信あり ^^
電話をしてみるも、場所が要領を得ません ^^;
 
 
らんたさん 「会場はA地点だよん」
 
 
 
私がいるところは 【B地点】 ((((((o_ _)o ~☆


そりゃあ いてはりません(爆
頭文字以外はあっていたのになぁ(自爆

小川町の市街を抜けたところで待ち合わせて、連れて行ってもらいました。
疲れたよ~
 
 

Rimg0031_2
パーチー会場には
 
 

Rimg0014a
既に飲んだくれているおやぢが(笑

ブルーシートに囲まれた東屋のなかには、明るい照明とヒーター各種(笑
セッティングは完璧でした。
鴨肉やら鍋やら、いろいろ。お酒もいろいろ。
美味しゅうございました。
 

で、最近の通例なのか ^^; かなりいじられました(笑
そういうキャラなのかねぇ
本人はいたってナイーブなのでお手柔らかに ^^;
特にモリリさん(謎
 

Rimg0024_4
洒落たケーキタイム(爆
6号4ホールのうち、3つは大人食いと称して、あかさん ワニガメさん らんたさんの胃に 
 ε= o(´~`;)o タベスギー

太ったな 確実に(笑
 

プレゼント交換やゲストの参加もあったりして、おやぢのクリスマスイブイブは更けていったのでした。。。
 

 
 
 
あけて翌日

Rimg0032_5
パーチー会場の朝
テントはワニガメさんの宿舎です

朝ごはんを食べていると、下の集落の方がお掃除にいらっしゃいました。
きれいにして帰ってくださいね、とのこと。
もちろんごみも片付けて帰りました。キャンプ慣れした方々がいると、段取りがスムーズでいいです。皆様お世話になりました。

出発前、なんと3kさんが自走で登場。パワフルですねぇ。
見習いたいものです。
 

とりあえず、ちょっとは走ろうということで

Rimg0036_5
林道御堂笠山線へGoです。
 
 
で、いつものように途中は画像なし(爆

Rimg0038_5
ピークです。疲れました ^^;
でもなかなか良いコースですね。

バビューンと下ってお昼はラジュモハン お初です。
新年会の下見っちゅうことで。

Rimg0043a
お見苦しいものを ^^;

Rimg0045_4
ミックスベジタブルカレー 甘さ辛さ控え目バージョン
だって お子様なので(爆

お昼を食べて今日は解散。
皆様お疲れ様でした。

パトリアおがわでひとっ風呂浴びて4時前帰宅。
あかさん お誘いいただきありがとうございました。
 
 
 
本日の走行距離 : 16.9km

2006年12月19日 (火)

疑惑を晴らす

赤羽会 緊急招集ということで飲んでまいりました。
 
 
ここで驚愕の事実?が発覚
 
 
 
テツ バツイチ説
 
 
おひおひ ^^;
 
 
 
 
ダメっすよ デマ流しちゃ(爆
おいらはまだまだ清い身の上ですので、そこんところよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
ま、自慢になるこっちゃないんですけどね~ (自爆

2006年12月16日 (土)

バージョンアップ?

よっちさんから「イタリア どう?」のお誘いがありましたが、雑用がいろいろ、おまけにroubaix君が入院中とあっては出走が無理でした。残念。。。
 

普段コンタクトをしているのですが、今装着しているのは数年前のデータのままでして、さすがに視力があってないような気がしてきていました。
もうすぐ免許更新ということもありまして、ひさびさに測りなおしてもらうことに。

いろいろ検査してもらって

ワンランクアップ決定(笑
 

目が悪くなっているだけです(爆
 

 
用を済ませて、帰りに自転車屋さんへ。
「出来たよ」とも言ってきてなかったので、いつ上がるか確認に。

「もう終わってんちゃうん?」と疑っていたのですが ^^;
 
 
私:「オーバーホール いつくらいに終わります?」

店長:『あーどうも ちょっと待ってくださいね (ごそごそ・・) あー 終わってますねぇ』
 
 
やっぱりかよ ^^;

店長さんのことですから? ある意味納得(笑
ということで 無事roubaix君退院しますた。。。
 
 
うちにかえってから、記念すべき初クルクル ^^

感想:

むっちゃ重いやんか ^^;

だってギア 34-24だもの  山用のギア配置っすよ
普通こんなものなのかなぁ?

タイヤがローラー以外のところに摺ったりします(涙

マウントベースの接合部が浮き上がってくるようです
ナットの締め付けが弱いんですかね
 

調整で時々止まって30分ちょっと クルクル
TV見ながらだと意外に飽きないのはいい感じっす。
 
 
ぼちぼち頑張りま~す

 
 
 
 

2006年12月15日 (金)

サンタさん ありがとー

クリスマスにはちっと早いぜ
でも サンタさん ありがとー♪

Vfsgr

きちゃったよ。
使うのかなぁ。

うんにゃ 使わないとね (・∀・)9  ガンバ!
 
 
待ちくたびれた人にも早く来るといいね
お先に ^^  控え目な方々に近づけるようにしなきゃ
 
 
試したいところだが、肝心の自転車がオーバーホール中につき出張中。週末まで待ちだな。ちっとは頑張ろう ... 頑張れる...か ...どうだか(笑
 
 
 

最近急成長の人もクルクル運動していたのには驚いた(笑

2006年12月13日 (水)

されたい放題

健康診断に行ってきました。

もう されたい放題 ^^;
採尿から 採血 一般測定 肺活量 聴力 視力 眼底検査 腹部超音波 胸部X線 腹部X線 直腸診 ...

2時間近くかかって疲れちゃいました。
 
 
特に腹部X線
バリウム飲んでやる あれ ですよ

発泡性の粉末を飲まされて、
「バリウムもぐぅっと飲んじゃってください」だって。。。

ぐぅって お酒じゃないんだから ^^;
 
 
台の上でぐるぐる3周廻れって言われて、
そのあとも右向けぇ 左向けぇ

「あ げっぷは我慢してねぇ」だと (´ヘ`;) ハァ
 
 
やれやれ終わったかと思ったら
 
「すみません。採血した血が固まっちゃって。
もう一度お願いできますか?」

 
 

おいおい 勘弁していただけないっすか 

(;´▽`A`` 疲れた~

2006年12月12日 (火)

新記録 

普段通勤中は音楽を聴きながらぼーっとしているか、何かを読んでいます。
けっこう閉鎖的な世界で嵌るとヤバいっす。

今日の帰りも例によって先頭車両で
面白い読み物があったので集中して読んでおりました。

「んー まだ着かんのか?」
 
 
(@ ̄□ ̄@;)!!

慌てて外を見ます ^^;
 
 
ドコダ ココ (爆

川越市駅まで行ってしまった。
 
 
新記録 o(^◇^;)o
 
 
 
 
 


 
きっと朝練の疲れだ(自爆

2006年12月11日 (月)

シュゴォォっ

昨日は初めてのパンク記念日 orz

Co2ボンベを携帯していたのですが使い方がわからんかったです
アホです(泣
 
 
考えてみたら1回も使うてませんでした。
こりゃいかん 試しとかんといかんわ ^^;
パンクしてとっかえたチューブのバルブが曲がっているような気もしたので、とりあえずチューブ交換もしてみました。
 
 
んで、初ボンベ
よく見たらボンベに穴開いてません(笑
そりゃ、使えん。。。

どうやらねじ切りを奥まで回しきってなかったらしいのが原因です。
ぐぃっともう一回しして、バルブを差し込んで

Ready Go!
 

シュゴォォっ!!
 
 
ボンベが爆発したかと思いました (爆
あっという間にエア満タン。
今までにないくらいタイヤがカチンカチンに。。。

おー こうやって使うのね
 
 
らんたさん 次からはバッチリっす ^^
(勉強しとけって ごもっとも...)

2006年12月10日 (日)

師走に走るがパンク多発

今日はあかさんpresentsでまったり?走

土曜日に忘年会が入っていたので当初は「参加は無理?」と思っていましたが、終電帰宅にもかかわらず意外と大丈夫な感じ。
ゲリラ参加となりました。
 
 
集合場所に向かう途中できーじぇいさんとばったり。
スポルティーフに非レーパンの姿で おーっ ^^ と思いました ...が orz
   
   

Rimg0001_3
上江橋に着くとあとからあとから人が ^^; 覚えきれましぇーん
参加メンバー:
あかさん、きーじぇいさん、よっちさん、ひゃくさん、rullyさん
ピユキさん、kumaさん、kaoさん、3Kさん、らんたさん
ヒサえもんさんご夫婦、woodbellさん、asakonさん
Mトンさん、カントクさん
(sourceはきーじぇいさんのブログから拝借しました)

大人数だなぁ(笑

続きを読む "師走に走るがパンク多発" »

2006年12月 7日 (木)

激突!

うちはケーブルテレビを入れています。
たいていはスポーツものを見ていることが多いですが、
今日何気なくつけてみたら「激突!」を放映していたので思わず見てしまいました。
 
 
S.スピルバーグのデビュー作映画。登場人物が極端に少なくって、ほとんど主人公?のドライバーしか出てこない作品です。
トラックに追いかけまわされる乗用車、と言う図式ですが、トラックの描写がすごいんですよ。しかもトラックの運転手は最後まで顔が出ずじまい。なので、余計にトラックが生きて暴れているかのような感じがするんですよ。
シンプルながら佳作だと思います。

お正月の退屈しのぎにいかがでしょうか(笑

2006年12月 5日 (火)

チネリ 来たぁ

あ うちじゃないです(笑

FTV系「僕の歩く道」で、草薙くん演じる”テル”が積み立てして買ったんです。
チネリのエストラーダ 60万円!だそうです。

最初っからビンディングペダルがついていてビックリ
あれはルックのペダル?

いきなり乗り回していたら「ふざけんなー」だったんですけど
きちんと公園の芝の上でビンディングをはめる練習してました ^^
普通の服で乗っていたのでお尻痛くね? とか思っちゃいましたが。。。
 
 
カラーリングは06モデルらしいのですが、問い合わせがあったとかで、07モデルにはないカラーリング、日本限定50本作ってくれるらしい。

そのうちどこかで見かける ... かもね

2006年12月 4日 (月)

並一丁

月次処理がようやく山を越えました ヽ(´∇`)ノ
疲れたのだ

土曜日、ひさびさに吉野家に行ってみました。
ま、当然牛丼ということで ^^

並一丁 とか 並 汁だくで~ とか 聞いたのはすんごい久しぶり
ご馳走様でした
 
 
今週末は走れるかなぁ
しかしお天気はいまひとつ冴えなさそうである ^^;

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »