« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

ぶらりSunday

今日は雨の予報だったのが、なにやら時間とともに回復の模様。お昼前には青空が広がって。。。あのお方もついに雨男の称号返上なのか(笑
午前中はたまった洗濯物を一気に消化したりしてバタバタ。
   
   
昨日はパンパンだった足も何故かなんともないよう。あの生ハムのような焼肉が効いたのかな(爆
ガッツリ走る気にはならなかったし、やることもあったので、昼を食べてからFELT号で出撃です。
   
   
まずは昨日ダメにしちゃったワイヤーロックを買いに自転車屋さん巡り。
アライさんでGet というか頼んできちゃいました。
そのあとは、先週の北海道行きの写真を現像しにいつもの写真屋へ。

回復走?もどきで、いつもに増してのんびりと。
秋晴れのなか走るのは気持ちいいですねぇ。
   
   

今日はフィルムやら荷物があるので、メッセンジャーバッグを襷にして乗りましたが、荷物が少なくてもけっこう邪魔になりますねぇ。
配送物で膨れ上がったバッグを毎日持って走るメッセンジャーさんってすげぇって思いましたね ホント。

駄作多数をプリントしていただいて、揚々と帰途につきます。道すがら西武安比奈線跡を見に行ったりして、ぶらりぶらりと日曜は過ぎていきました。

昨日今日とよい気分転換になりましたが、今週は業務超多忙なんですよねぇ ンーム ^^;
   
   
   
本日の走行距離 : 31Km

2006年10月28日 (土)

初輪行

Rimg0113

初の輪行で草津方面に行ってきました。
思考能力がなくなりつつあるので、詳細は明日だな。
アップしました

続きを読む "初輪行" »

2006年10月23日 (月)

帰ってきました

Img_0599

プチ夏休みから帰ってきました。
あちらはなにやら天候不順で、雨が降ったり、ちょっと晴れてみたりで、んー?って感じでしたが、晩秋の北海道は満喫できました。
なにせ「関東は半袖でOK」ってMailをもらった日は0℃近くまで気温が下がって、日中も10℃未満でした。自転車乗っていたらきっと震えていたっす。

で、写真。デジタルの画像が253枚! 加えてポジが4本 ^^;
もっとたくさん撮る方はたくさんいらっしゃいますから、それに比べれば楽ですが、整理が大変そうだ ^^;

あと、食い気に奔った代償 週末で返済しないと(笑

2006年10月22日 (日)

暖かい空間

暖かい空間

薪ストーブの前 居心地のよい椅子に座って寛ぎの時間

ん〜 贅沢な時間が心地良いのです

2006年10月21日 (土)

今日はオムライス♪

今日はオムライス♪

昨日は秋刀魚の寿司をたらふく♪
食い気に走る走る (^_^;)
マズいなぁ、と思いつつ。。。まだまだイッちゃうのです (*^o^*)

2006年10月19日 (木)

海老丼なのだ

海老丼なのだ

今日はエビエビの日なのです。
美瑛なのに海老 ミスマッチなようで、メチャうまなんですよぉ

2006年10月18日 (水)

今頃かいな

もうじき11月っていうのに、やってきました プチ夏休み
んー 違和感ありありですな

そんなわけでちょっと北海道に行ってきます。
最低気温が1℃だとか(笑 冬やないですか (o ><)o
おまけに天気もすっきりせんらしい。。。
ま ぶらぶらと息抜きしてこようと思います。

明日は始発で羽田行き
起きれるだろうか もう寝といたほうがよいかも ^^;

2006年10月15日 (日)

秋空 ポタポタ

今日も秋晴れ 気持ちいいですねぇ。一日ボーっとするのはもったいないので、ポタポタ走ることにします。お金を下ろし忘れたので、財布の中身が3千円しかないぞ。自転車ならOKなんですけどね。
チャリ用の財布に移そうと見てみたら、なぜかそっちに7千円入ってました ツイてます^^

ゆっくり寝すぎましたので ^^; 11時過ぎに出発。お腹もすいておりますので、とりあえずりこ坊を目指すことにします。バタバタ出発して気がついてみたらBENTO BOX付け忘れました。ということはカメラも忘れました(笑
  
   
上江橋からCRに入ってすぐ kumaさんと遭遇 ^^ 吉見まで回復走ですね。今度はご一緒に走りましょうね。
逆風の中テロテロと進んで、桜堤手前から川島CRに入ります。と Mail着信! よっちさんでした。これからシロクマに行きますとのこと。召集か(爆
どうやらkumaさんから情報が漏れたようです(笑

とりあえずりこ坊に着いてはみたものの、けっこう混んでいます。よっちさんに「時間に余裕があれば行きます」と返信。混雑のなか、少しは早いかなと思ってマルシェカレーをオーダー。 
Ca270091
大正解 ^^ 先客を差し置いてすぐに出てきました。(^Q^) うまぁ 。ちなみにノーマルです。レベルを上げることすら私には無理っす ^^;
   
   
さて...
越生に行くにゃぁあそこを越えねば 物見山 ( ・◇・)  
今日はポタっすからゆっくり登りました っていつもと何が違うわけでないのですが(爆
沿道は稲刈り後のハサ掛けがそこここに。天高く青空と雲。気持ちいいですねぇ ^^
   
   
シロクマに着くと同時によっちさんから電話。メカトラで引き返すとのことでした。最近お会いしてないですねぇ 残念。今度はご一緒しましょう。
時間が時間なのでかなり品薄でしたが、アップルパイをお買い上げ。
   
   
シロクマに着いてから、ずっと近くでお囃子の音色が流れてきます。気になっていたので、一服してから音を辿っていきますと...

Ca270093
近くの八幡様の祭礼でした。三匹獅子舞(ささら獅子舞)と称されるもののようです。いいもの見れました ^^

徐々に傾く西日を背に浴びながら、16時過ぎに帰宅。来週は諸事情あってDNSなので気持ちよく走れてよかったよかった。。。
   
   
   
本日の走行距離 : 73.4km

2006年10月14日 (土)

秋祭り

川越祭り 見に行ってきました。人手はすごいけど、楽しいですよねぇ お祭り。
屋台もたくさん出ていて賑々しい秋祭りです。

Img_0169

Img_0195

Img_0222

Img_0238

Img_0257

Img_0284

Img_0292

2006年10月12日 (木)

赤組 優勢?

AllSportsのサイトにもてぎの写真がアップされましたね。
見始めたのはいいものの、その数5000枚超っす。
途中から意地になって見ましたよ ええ。。。

目がシパシパ ドライアイ状態です ^^;  お疲れ~

我らがFinalLowチームですが、残念ながら写っていないと思われる(見落としの可能性は高い?)かたもいらっしゃいますが、印象としては赤ジャージの露出度が高いような気がしました。kumaさん 4枚も写ってました。しかもかっこいいショットで ^^
私は2枚かな? あまりかっこよくないなぁ 。。。

掲載ナンバーは別途リストにして配信しましょう ^^

2006年10月10日 (火)

んーみゅ わからん

MyPCが不調です。というか設定が変?
NECのLavieを使っていますが、「あれが更新されました なんとかがアップデート可能です」とかいろいろ気を使って?くれるんです。
それはいいんですが、BIOSのアップデートが出来るよん、なんて言われてやってみたらネット接続が出来なくなりました ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
正確には無線LAN環境が使えなくなりました。いろいろ見てみても治し方がようわからん ^^; しょうがないので長めのLANケーブルでつないでおりますが、配線が見苦しい。っちゅうより足を引っ掛けそうです o_ _)o

NECさんにお手紙でも書いてみますかね ^^;

2006年10月 9日 (月)

もてぎは晴れでした

Img_0157

土日ともてぎ7Hエンデューロに参加してきました。自転車でのイベント参加は初めて。天気もそうでしたが、気持ちも晴れ晴れの二日間でした ^^

続きを読む "もてぎは晴れでした" »

2006年10月 4日 (水)

Bebinca

週末はいよいよもてぎ7時間エンデューロがやってくる!
日頃ご一緒させていただいているお仲間とエントリーです。
速くは走れそうにありませんが楽しみなのだ。

ところが気がかりなことが。。。
それはBebinca 彼(彼女?)の動向です。

台風なんですけれど、南海上でのんびりしておられるようです。
のんびりするならとことん留まっていただきたいものです ^^;

Bebincaとはなんぞや、ということですが、
なぜか プリン らしい (゜゜;)☆\(--;)

んーむ どういうネーミングなのだろうか。。。美味そうではあるが(笑

2006年10月 1日 (日)

雨なのに

昨日は疲れてDNSだったので、今日は何とかね。
天気予報も今日一日は持ちますよん、なんて言っていたし。
   

7:00に出発。とりあえず名栗方面へ。
でも天気がのっけからヤバそう。川越市内を抜ける前からパラパラ降ってきます。
んーむ。。。お天気が下り坂なので回復はしなさそうだなぁ。
お山だと昼くらいに崩れちゃうかも。

お山で降られるのは遠慮申し上げたいのでやめとくか。
来週は茂木エンデューロがあるし、昼からは整備にあてちゃおっと。
ということで高麗巾着田に行き先変更。
飯能市街手前から宮沢湖脇を通ってr15へ抜けます。
   

巾着田は朝から車がどんどんやってきていました。
相変わらず人気スポットですね。ただ時間が比較的早かったので渋滞にまでは至っていませんでした。お昼ぐらいにはすごいことになっているんでしょう。自転車乗りにゃあまり影響ないですが。。。

で写真ですが、撮れないぞ。故障
あとでいじっていたら直りました ^^; 
どうやら撮影モードのセレクトスィッチが中途半端な位置になっていたのが原因だったかも。R4のスィッチは出来がチープでちょいと不満です (-"- )

   
ぐるっと一回りして帰路につきます。r15をそのまま東進、霞ヶ関にあるおなじみのカメラやさんに寄って世間話なぞを。。。
まっすぐ帰るのもなんだか、ということで、入間川CRを遠回りして距離を稼ぎましょ。

入間大橋から荒川CRに入って、ちょいと下ハン走行なんぞをしていましたら、すれ違いざま「あーっ」と聞き覚えのある声が。。。

   
赤いワニガメさんあかさんでした  ( ^_^)/ やぁ!

   
なんでも熊谷に行くらしいっす。しかもまったり走行らしい。もうちょい走ってもいいかなぁ、って状態だったのでご一緒させていただくことに。
でも私にとっちゃ、やはりまったりではなかったっす。30~35km/hで突っ走ります。ついていくのがやっとですよん ^^;
ま、5月の渋川ランのときはケンちゃんの35km引きにちぎられていましたから、進歩はしています たぶん(笑
しかし、あの速度が荒川組のdefaultになっちまったんでしょうか(涙
   
   
Rimg0085
久し振りの詩知里屋です。本日唯一の写真 ^^;

他のお二方はトリプルをお召し上がりになられました。
あかさんは「胃が小さくなった」と嘆いていらっしゃいましたが、とてもそうは見えない食べっぷり。感嘆いたしました。
   
   
さて帰りますか。。。 なのですがねぇ
熊谷に入ったときに既に来ていたのですが...
   
   

帰りは雨中走行 (/--)/
   
   
来週の予行演習か、はたまたこれで厄が落とせたのか。どっちでしょう。
3人して濡れ鼠になりながらCRを南下。
15時 帰宅。いやぁ 疲れました。
あかさん ワニガメさん ありがとうございました。

   
  
本日の走行距離 : 130.8km

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »