« 神座 | トップページ | パンク? »

2006年9月 3日 (日)

お昼はオムライス ついでに坂付き

Rimg0021_2
なぜか今日はオムライス気分なのです(なんやねん それw)

目的地は名栗のHAMAです。7:00出発・・・

ボトルを忘れた(笑

   
気を取り直して再出発。昨日地図を見ていてr15笠幡に出るには八瀬大橋を通ったほうが近いことに気がつきました。で、ルート探索も兼ねて、南大塚の駅近くをぐるーっと巻いて八瀬大橋から霞ヶ関近辺にワープします。ちょっと近いかも。
   

r15を少し走ってから脇道にそれて飯能を目指しました。いいお天気、気温も30度近くまで上がるそうですが、湿気はかなり落ちましたね。モァっとする感じはあまりないです。

Rimg0003_2
能任寺の近くのコンビニでおにぎりを買って、前の公園で休憩。木陰は気持ちいいなぁ。昼寝すると最高だなぁ^^

Rimg0004_1
クリーンセンター前の坂を登って、山王峠を名栗方面に登り返します。
お腹をへらさないとお昼が美味しくないっすからねぇ。ちゃきちゃきっと走りましたよ。端から見るときっとヘロヘロでしょうがね(笑
   

r70に戻って、いつもの気持ちいい道を有間ダム下へ。お手洗い休憩っと思ったら、後ろから声をかけられました。
戸津井さんでした。王滝の練習ということらしいです。頑張ってください。
   

さて、時間は10時前、HAMAは12時からです。時間が余りすぎ(笑
ここしかないっしょ 山伏峠 GoGo!

Rimg0005_5
名郷バス停までは緩い登り。それからは道も細くなって斜度も増していきます。傍を流れる渓流がいかにも涼しげ。ゆっくり登りましょう・・・。
速くは登りたくても無理ってもんです(爆

Rimg0006_1
細いのにけっこう交通量ありますね ここ。秩父に抜けるから生活道路なんでしょうし、ドライブにも確かによさそうです。

Rimg0009_3
えーっと、上~のほうにガードレールが見えるんですが(笑

この八ヶ原集落を巻いて登る道はちょっとキました。途中で休憩していたバイクのおっちゃんに「凄いねえ 頑張れ~」なんて言われたもので頑張っちゃいました・・・ ヘロヘロっす orz

Rimg0011_2
集落の上に出てからはほどなくここを上りきって

Rimg0012_7
山伏峠? たぶん
ここじゃないってコメントされたら凹みます(笑

11時くらいだったので、いざオムライス! よーし下りonly V(^-^) ヤッタ♪

Rimg0014_6
八ヶ原集落上からのショット。凄い地形だな。歩いて行き来するだけでも毎日トレーニングっすね。

Rimg0017_3
行きは素通りしたほていやのペコちゃん。
初めまして ( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪

Rimg0019_2
名栗の先にある湧水で水補給。いつも脇を通って気になっていたので今日は停車。お水は冷たくはなかったけど美味しいです。
「水管理料として車1台で1OO円」と書いてありましたが、果たして自転車は?

さて、今日の目的地 HAMA
11:50着。見事な時間管理だw

Rimg0020_2
少し待って

Rimg0022_3
トロトロ卵系は無条件で好きです。 ( ^o^)( ^-^) パクッ
卵の下はホワイトソースの魚介系ライスでした。ご馳走様ぁ^^

Rimg0023_2
店を出る頃にはごらんの盛況。流行りますよね あの美味しさですから。これからもお世話になります。

もう坂はNothank youなので、まったりとデザートが欲しいです。四里餠でもよかったのですが、さっぱりジェラートが好みだなぁ。で BaffiにGo! いまいち道がわかりませんが(笑

案の定(爆 迷いました。気がつくと圏央鶴ヶ島? 行き過ぎやんか
ぐる~~っと遠回りして無事辿りつきました。
飯能からは宮沢湖の脇を通ってr15高麗に出ましたが、飯能側からだと下りonly いい道でした。

Rimg0025_3
あったらいいなぁ、と思っていたソルダムシャーベットがなかったので、今日はきーじぇいさんご所望の抹茶とカルピス巨峰シャーベットです。
抹茶は狭山茶をどっさり使った品ということで、甘すぎず、抹茶の風味も勝ちすぎてなくウマウマです。
カルピス巨峰は大当たり!甘酸っぱくってウマウマのウマです (q^Q^q)
   

帰り道、先週も迷った川越西部でまた迷子に(笑 でも row_kumaさん、次は完璧です たぶん。。。
日高あたりですが、某名門ゴルフコースの送迎バスに幅寄せされてヤバかったです。たぶん運ちゃんはその意識はないんでしょうが、無理な追い越しはやめてくださいませ。あなた様のお車はボディ長いんですから、お願いしまっせ。

なかなか楽しい名栗行きでした V(^-^)

   
本日の走行距離 : 122.8km

« 神座 | トップページ | パンク? »

コメント

カルピス巨峰なんて見たこと無いぞ~食べたいぞ~
しまった、昨日行けばあったのかも。
ちなみにブルーソルトは先週ありましたよ。

で、山伏峠は初めてだったんですね。
次回はそのまま反対側に下っちゃいましょう~♪

有間峠で待っていましたのに。
山伏降りれば、秩父でお昼でしたのに・・・なんつって!
HAMAで美味しく頂くために山伏に行くとは、やりますねぇ。
カルピス巨峰シャーベット美味そう(^_^)/

私はHAMAの前を8時過ぎに通りました(笑)
加藤牧場は昨日行きましたが、やっぱり抹茶食べました!
奇遇ですね~。
今度は新規開拓しましょうね(笑)

私は、オムライスとアイスクリームを食べたい:)

日高付近に居たんだ?
マロンの郷で売ってるヨーグルトも食べたいな・・・
そろそろヒガンバナの季節だなぁ

>きーじぇいさん
カルピスも巨峰も好きなので反応しちゃいました。
まぁ、向こう側に下りちゃえば、イヤでも戻ってこなきゃいけませんからね(笑

>よっちさん
有間はまだまだ行けませんねぇ。
35km/hなら飯能までで終わっています 私。

>row_kumaさん
BaffiはホントHITです。榎本もたまには行かんと。。。
新規開拓 飯ですか?坂道じゃあないっすよね(笑

>Lady-eさん
どもどもぉ
オムライスもアイスも美味かったですよん。
彼岸花 巾着田もいいですが、野の畦に咲いているもいいなぁ。
マロンの郷ってどちらにあるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お昼はオムライス ついでに坂付き:

« 神座 | トップページ | パンク? »