« 自転車焼け | トップページ | 休みがぶっ飛んだ(涙 »

2006年8月27日 (日)

定峰一本勝負

今日はちょっと楽しちゃおう ^^

roubaixくんを車に積み込んで6:30出発。行き先は道の駅おがわまちっす。
R254をシュィーンと。車速ぇっすねぇ。1時間で到着です。

Rimg0067_1
ばらしたホイールを組み込んでいざ出発。。。

後輪が動かん (笑
クイックレバーがエンドにきちんと入ってなかった 大丈夫か?
もう一回やり直して8時前に出発!

落合の交差点まではアップがてらくるくる回していきます。
ケイデンスセンサーは店長のアドバイスもあって何とか復活しました。
やはり目で見れるのはいいなぁ^^
そうそう ラジュモハンの場所も確認できました。

緩い登り勾配をまずは白石バス停を目指して。 が ・・・ 
どうも左足が^^; 付け根が攣るような感じで痛みますねぇ
こういうのは初めて。途中で止まってストレッチ ストレッチ

痛みも和らいだところで再度出発。
おっかなびっくり足を使いましたが、どうやら大丈夫そうで一安心。
しかし ・・・ 曇り空どころか雨がポツポツ マジですか
まぁ 暑さ凌ぎにはちょうどよいかもしれません。

Rimg0068_2
えっちらおっちらと白石バス停へ。約1時間かかりました。

Rimg0070_3
さて九十九折れに突入です。路面濡れてます ^^;
霧まで出てしまって、だんだん物の怪の杜みたいになっていきます。

Rimg0073_1
Rimg0074
もうジャージ濡れまくっています (笑
こんなお天気だからか自転車もバイクも車も少ないです。
それが救いですね。

Rimg0075
定峰峠 到着! バス停から30分くらいです。
前よりも遅いっす orz

当初予定は秩父側に下りて寄居経由なんですが、けっこう天気悪いです。
後から登ってきたサイクリストさんも「下のほうも降っていましたよ」なんて言ってるし。
で 決断。

今週は体調崩しても休めそうにない状況なので、ちょいと弱気に 
撤退(爆

来た道を下りますが、もう完全に路面ウェットです。滑らないように、白線とマンホールの蓋には乗らないように、ゆっくりめに。といっても下りなんでどうしてもスピードが出てしまいます。

   

寒~い!

ジャージが濡れているのでマジ寒いっす。
8月とは思えない ^^;
鳥肌立てながら何とか下界にたどり着けました。

   

Rimg0079
お腹も空いてきました。ごはん ごはん

Rimg0076
鬼うどん金勝 の鬼うどん
美味しかったです。太い麺が印象的、でもちょいと食べづらいかな。次は姫うどんにしよ。

ほんとうはここに行きたかったのですが、いつも行列らしいので早めの時間にいかないといけませんねぇ。直行グルメツアー組みましょうかねぇ。

さて、濡れた身体にはやはり温泉!ということで車に戻ってからパトリアおがわへ。
のんびりほっこりしてから、またまた車でバビューンと帰宅の途に着きました。
もちろん?松郷峠経由で(笑

    
いまいちさえないツーリング。でもたまには温泉付きもいいぞぉ。

« 自転車焼け | トップページ | 休みがぶっ飛んだ(涙 »

コメント

ほほぉ~
素晴らしい。
内容が濃いですね。

テツさん所望のあのウドン屋…確かに美味しいっすけど、商売しているスタンスがどうも私には馴染めませんでした。
ちょっと前までですよ。今は違うかもですが。

鬼うどんは歯ごたえありますね。
注文してからの茹で時間もそれなりにありますが・・・

こちらも白石で同じ雨に遭遇しましたが寒かったですねぇ。

メールどうもでした(^^)
ほっこり作戦でしたか・・・それもいいなぁ

あのうどん屋さんは、そういう評判らしいですねぇ。。。

讃岐うどんのあのお店、2度寄りました。
車で前は良く通るんですけどもう寄りません
うどんは他でも食べれますから。

パトリアおがわいいですよね。前回のキャンプでは二日続けて
入浴しました。スイムキャップがあればレーパンで泳げますよ(笑)

テツさんオツカレ様でした
ガンガン登っていますね。
あのーポラールのケイデンスセンサー自分のもダメなんですけど
その復活方法を伝授してください
是非お願いします

定峰峠っすか!なんだか「いろは坂」なんていうとこも同じようなもんらしいですよ(笑)

>らんたさん
いやいやそうですか。私はこういうほうが性にあっているようです。ごく稀にまじめに走ります(笑

>きーじぇいさん
ほんとに寒かったですね。
鬼うどん けっこう流行っていました。つるつる啜るのが好きな私、次は姫で。

>よっちさん
白石まで登れば会えるなぁと思いましたが雨で挫折しました(笑
ほっこり いいですよ。また行こう^^

>3Kさん
うーん どうなんでしょうね。ネット上の話だといろいろあるようですが、とりあえず機会があれば一度言ってみようかと^^;

>ひゃくさん
プールありましたねぇ。確かにレーパンなら違和感がなさそう^^
打たせ湯でコリをほぐした私 おやぢです(笑

>gtiさん
あのセンサーは神経質らしいです(笑
センサー先端にマグネットが正対して回るようにすればよいらしいですが、roubaixはシ-トチューブ側につけているのでどうしても斜め読み取りになってしまいます。こまめに位置を調整するしかないらしいですよ。

>ワニガメさん
そうなんだ じゃ大丈夫っすね(過信

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車焼け | トップページ | 休みがぶっ飛んだ(涙 »