« 接近 | トップページ | 反おやぢ的CM »

2006年8月13日 (日)

真夏にGo!

Rimg0029_4

今日は名栗方面に行こうかなと思っていましたが、へんたい長からのお誘いもありまして越生方面に出かけてきました。

真夏のフル活動はさすがに厳しいので、早めに帰るという参加者の予定もあって、6:30上江橋集合です。

メンバーは、よっちさんあかさんkumaさんkaoさん と テツです。
青空~で気持ちいいのですが、暑くなりそうな予感バリバリです。

あかさんとよっちさんが今日は鉄ロードでご参加です。鉄よっち号は今日がお披露目、鉄ならちょっぴりは優しい走りになるかと期待はしましたが ...

Rimg0012_6
朝から快晴です。まだ大気が温まっていないのが救いです。相変わらずよっちさんルートが覚えられない (ーΩー;)  途中で3kさん連絡して待ち合わせ。毛呂山に向かいます。で無事合流、3kさんとはお初になります。今後ともよろしくです。しかし・・3kさんも速そうな体型をしていらっしゃいます。ついていけないかも ^^;

で、毛呂といえばここです、滝の入線

Rimg0014_5
今日はあかさんが鉄マッタリモードなので心強いっす。いつものLookならぶっちぎられてるな (_ _,)/~~

Rimg0015_3
最初のピークで休憩中。今日お初の自転車を激写!

Rimg0018_4
あかさんの鉄ロード号。フレームのグリーンがきれいっす。しかし、これでお山に来ちゃうんだからすごいなぁ。

Rimg0017_2
3kさんの復活TCR号。黒カーボンはうちのと一緒ですが、ハンドルがかっちょいいです。

Rimg0016_3
よっちさんの鉄ロード。名前がまだないそうです。募集中?
重い鉄でも速かった。いやマジで。。。

さてまだまだ時間はあるので、滝の入線を下りて左折、黒山三滝方面へ。
途中リスが道を横切るのを発見!写真を撮る暇はなかったですが、尻尾がピヨンと立っていてかわいい^^。
出会ったのが熊でなくってよかった。ネタとしてkumaさんを撮ってみる案もありましたがボツネタ(笑

Rimg0020_1
ここまで来たのは初めてですねぇ。
ここから笹郷線でグリーンライン方面に登っていきます。「九十九折れまでがキツいんだよねぇ」といわれていた通りつらかったです(笑 なんとかかんとかとろとろと登っていきます。お山は暑さがやや凌げるからよいです。景色もいいし。

Rimg0022_2

Rimg0021_1
このあたりまでくると大分斜度も緩くなってやれやれです。ここでkumaさんが道路横断用グレーチングの隙間にはまって転倒。膝が痛そう 風呂で沁みそう ☆⌒(>。≪)

Rimg0026_3
おー!登頂成功です。でも猿岩線はここよりキツいらしい。行かなくてよかったw
ここで10時半くらい?さてどっちに行きますか、ということでグリーンラインを鎌北湖方面に向かいます。
登りあり下りあり、木陰の中を進めるしなかなか良いですねぇ。願わくば登りは少ないほうが好みなんですけど ……(o_ _)o

Rimg0028_1
鎌北湖です。釣りされている方がけっこういらっしゃいました。何が釣れるんでしょ。
時間も程よく、お昼にGo!大海軒がTargetです。ここから毛呂山に戻るのに通ったゴルフ場脇の道は何気にキツかった、と書いておこう (><。)。。

しかし・・・ 頼みの「大海軒」は お盆休み うそぉ~
第2案「高麗街道」にTarget変更。腹減ったぁ 開いてて お願い。

Rimg0031
開いてて良かった!
夏といえば冷やし中華。でも相の子丼も美味しそうでした。こんどはアレだな。

ここで3kさんとはお別れ。ありがとうございました。

走り出してすぐにドリンク補給のために停まってもらい、いざ再出発のとたん、kumaさんパンク orz  今日は厄日でしたね。

ここからよっちさん先頭(相変わらず速いっす) kumaさん kaoさん あかさん テツの順番でミニトレイン。さすがに前3枚の壁^^;でドラフティング効果抜群でした(爆

雁見橋でkaoさんが離脱、川越市役所の前でよっちさん kumaさんともお別れです。
あかさんと戸津井さんのお店に寄って3時前に帰宅。今日はバテずに良かった (^^)//