« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

おあとがよろしいようで。。。

噂ではウズラさんまでがあちらの世界に行ってしまったとか。別にあせる必要もないのですが、ちょっと三途の川の手前まで行ってみました(笑

続きを読む "おあとがよろしいようで。。。" »

2006年7月29日 (土)

夏本番 かな?

長かった梅雨もようやく明けてくれそうな気配。
今日は自転車に乗れませんでしたが、歩いているだけでも なんか暑ぅ~ って感じでした。いよいよ干物になる季節到来でしょうか(笑

ちょっとでも涼しいところを走って、清水屋にも行ってみたいなぁ。
編隊組んで行きましょうね。
くれぐれも”へんたい”ではないので念のため(爆

氷つながりで夏にぴったりなこういうものを発見!

11790101

どうやらかなりイケるらしい。ほんとうであろうか?

製造元の井上スパイス工業さん、なんと会社は上尾です。
ということで・・・お近くにお住まいの方 ぜひ体験レポートを(笑

2006年7月26日 (水)

お披露目解禁

前々から潜伏製作中であった荒川組ジャージの引渡し式に出席してきました。

Rimg0165 Rimg0166

とってもかっこよいです ^^
赤のグラデも美しいですねぇ。
今週末もお天気が怪しげですが、走れるといいなぁ。

ワニガメさんにいろいろっちゅうか全てお任せしてしまいました。
深謝 深謝です。 m(_ _)m アリガトォ~★

今日決まったらしいこと:
青ジャージ組はこけら落としが大滝村ツーリングだそうです(爆

   
おまけ
「180bpm」がケイデンスだと思い込んでいたのは心の中でだけで留めておきました
ハッハッハ。。。* ・・ ・・(o_ _)o

2006年7月24日 (月)

食い気で発散

今日は代休で平日ツーリングだー、と息巻いてみたものの、蓋を開ければ朝からシトシトピッチャン(涙
雨男ではないのになぁ。 むかーしは言われていたような気もしますが(笑  気のせいです (_ _,)/~~
きっとあのお方が休みだからに違いありません・・・って責任のたらいまわしっすか(笑

   

仕方がないので、買ったものの動かないハードディスクをサポセンに問い合わせたりして、まったりと過ごしました。

遅い昼食を食べがてら、南古谷のショッピングモールに。
ひっさびさにモスバーガーでも、と行った先で、初めて見ましたよ。モスの高級バーガー匠味っちゅうのを。私じゃなくってカウンターの並びに座った人が頼まはったんですけど。

びっくりしたのは、あれってナイフとフォークがついてくるんですねぇ。店員さんが持ってきたときは「何を食べるん???」って感じでした。見るともなしに観察していると、結局使ってはいなかったようですが ^^;

   

ともあれ、雨でDNSは鬱憤の持っていき様が食い気に走っていけませぬ
 ((((((o_ _)o ~☆

2006年7月23日 (日)

復調しますた

先日入院してしまった愛車がもどってきました。

入院させた甲斐あって、不具合はすっかりなくなっておりました♪
がぁがぁごぉごぉ煩かった走行音もすっかり静かに。

もうすぐ10万km記念ということでタイミングベルトの交換と、先日あげてしまったバッテリーも交換してもらいました。もう絶好調・・・か(笑  

決して安くない出費でしたが、今年もこいつで北海道を走りたいのできちんと整備しないとね。
最近何かを買うときに「ホイール買えるやん」とか「ジャージ○枚分・・」とか、基準がちょっと変なんですけど、自転車乗りとしては標準ですか?(爆

2006年7月22日 (土)

天気予報の嘘つきぃ

今日はなんだか梅雨の晴れ間とか。これは見逃しちゃいかん、ということで、気合を入れて5時起床。

道路濡れてますが(笑

でも降ってはいないし、回復するでしょうと、6時に出発。目標は山伏峠にしました。

   
ところが、笠幡あたりでパラパラというか霧雨に。先週と同じやん ^^;
いやいや晴れてくる・・はずと霧雨の中を飯能に向かいます。

・・・・・
   

やっぱり だめ (爆

Rimg0158
飯能市街の先のいつものセブンで様子を見ましたが、なんか止む様子まったくなし。

出直してきます orz

Rimg0160
霧雨の中をひたすら走るのは

ミストサウナでローラーしているようなものです 
((((((o_ _)o ~☆

   
雨の中の走行は気を使いますよねぇ。なんてないところで滑りそうだし、ブレーキの効きは悪くなるし。。。精神的に疲れました ^^;

川越に戻ってきたらば、路面乾いてるし (/-o-)/ ⌒ ┤

   
今日の成果 (o_ _)o
Rimg0163

走行距離:59.8km

2006年7月20日 (木)

賭けはどうでる?

ツールドフランスもいよいよ佳境!といいながら昨日は寝てしまいました(笑 リザルトを見てびっくり。前ステージでマイヨジョーヌを奪還したランディスがまさかの大ブレーキ。コンスタントに走りきったペレイロがまたまた総合首位に返り咲きました。

いいぞ!ペレイロ!

タイム差を縮めるためには、そしてマイヨジョーヌを再び手にするためには、今日の山岳と明後日のTTで上位陣に勝つしかないランディス。アシストもなしでアタックをかけています。この賭け、果たして実を結ぶのでしょうか。

上位陣はさほどタイム差なし。実力もさほど違わないだろうから、まだまだどう転ぶかわかりませんねぇ。

しかし プロ選手の走りはやっぱりかっちょえーなー ^^

2006年7月18日 (火)

混沌の中で

ツールドフランス2006 第15ステージをオンタイムで見ています。
今年のツール、ランスが引退したうえに優勝候補が軒並み出場していないという、のっけからマイヨジョーヌ候補が見えずらい戦いです。未だにどう転ぶかまったく予断を許さない展開で、これまでのランス磐石というパターンとはかなり違っていて、これはこれで面白いですね。

今日からはアルプスの山岳3連荘。特に今日明日は山頂ゴールで、今日のゴールは伝説のラルプ・デュエズ!ここまでの総合首位はオスカル・ペレイロ(ケース・デパーニュ-イリェスバレアルス)。
山岳でもう少し貯金を作れたらTTで遅れる可能性を差し引いてもマイヨジョーヌに手が届くかも。期待しています。

もうペレイロ GoGo!ですよ。

   
ケース・デパーニュのジャージってけっこう恰好いいなぁ。
欲しいです ^^

2006年7月17日 (月)

これは痛いぞ

今日は一日雨でした。ということで大人しく雑用やら愛車の入院やら済ませてきました。梅雨明けまではもうちょっとらしいですね。早く晴れて でも暑いのは控えめに(無理な願い。。。)

最近やたら目に付くのがこのCM
Miu_p_01 どこぞやのレース映像なんでしょうけれど、カメラに気を取られて接触、大量落車。。。

うーん 痛そう。 というか後続はえらい災難です。

   

でも日常でも起こりうる光景かも。一般道なんかで起こしたら洒落にもなりませんねぇ。皆様 気をつけましょう(教訓 教訓)

2006年7月16日 (日)

撃沈

今日こそは自転車日記です。そのはずです(笑

続きを読む "撃沈" »

2006年7月15日 (土)

出遅れ

今日はお天気がよさそうだったので、
無理してでも走ろうと思っていたのですが 。。

今、うちの前でアパートの新築工事を行っているんですね。
土曜日は作業を行っているのでちょっと煩いのですが。

今日も工事の騒音で目が覚めました。
あれ? 目覚ましは5時に ??

おっと 10時! orz

完全に出遅れです。しかも最近では見た記憶がない青空(泣
しょうがない。ごはん食べたら近場にでも行こう、なんて考えていました。

工事の音、けっこう煩いなぁ。しかも舗装工事なのか、プレートランマーがタッタカタッタカ唸っています。でも、それに混じって時々違う低音が ?

え? ゴロゴロ

慌てて外を見たらば、青空が一転暗い雲に覆われて、あらら。。。
見ている間に雨が オイオイ 
一気にテンションが下がりましたです。
結局それからも降ったりやんだりで出走中止でございます(笑
遠くに行った皆様は平気だったんでしょうかねぇ

よし明日こそ(昨日も書いたな こんな台詞)

2006年7月14日 (金)

西瓜

今日お昼を食べに行ったら、西瓜が一切れついてきました。
今シーズン初スイカです ^^

冷房が効いたお店で食べるより、汗だくになってむしゃぶりつくほうがよい雰囲気な食べ物ですけどね。
帰り道空を見上げたら星も出ていました。そういえば星を見たなんて久しぶり。雨は思ったほど降らないけど曇りまくってましたからねぇ。

梅雨明けも間近、盛夏到来です。真夏日&熱帯夜のオンパレード。。。
普段もキツいけど、自転車で遊ぶのもちとキツい季節が ^^;

去年は木陰もないCRで茹蛸になってましたから  (;@_@)ノ
少しでも涼しいところに行きたいなぁ。

   
とりあえず明日は名栗方面の予定っす。

2006年7月11日 (火)

苦手なんです

帰宅途中、職場近くの書店に寄ってみたらば 「ロードバイクのメンテ&修理」という雑誌を見つけました。ここの本屋は小さいのに自転車関係の雑誌がやたら豊富なんです。

少し迷って購入。迷った理由は・・・

買っても飾りになる可能性大だから(笑
ぱらぱらめくってみても自分でやるかも、というところは半分はないだろう。

子供の頃から手先を使ってチマチマきっちり仕上げましょう!というのは苦手だったし、そういうところへは近寄りもしない性分でした。
そういえば、食べるものも「得体の知れないもの」には手を出しません。食べたとしても人の反応を見てから(ズルい)。

自分で自転車組んじゃう人が神様に見えます。
実際に教えてくれる教室があったら通うかも。

得体の知れないところはショップにおんぶに抱っこなのです(笑

2006年7月10日 (月)

休息日

ワールドカップ ドイツ大会は、アズーリ・イタリアが24年ぶりの優勝を遂げて幕を下ろしました。今回のイタリアチームは攻撃力もすごいよん、との触れ込みでした。そういう事前情報ほどにはアタック力は感じなかったけど、やはりベースは守備、イタリアといえばカテナチオ。ネスタが戦線離脱してもやはり鉄壁でした。
最後はPKだったので、イタリア苦手そうなんて思ってみてましたが、今回はきちっと決めましたね。ほんとうにおめでとうございます。

一方のフランス。いい形でゲームしていたと思うんですけれど、延長後半にジダンがマキュアンばりのヘッドバッドを炸裂させて一発レッドカード!
これで流れが変わったとは思いませんでしたけれど、10人になってバランスが微妙に狂ってしまったのかも。それにエースの退場で心理的にも影響があったのかな。
退場にいたったいきさつはわかりませんが、やはり現役最後の公式戦、最後までピッチに立っていて欲しかった。でも、お疲れ様でした。

ようやく寝不足の日々ともおさらば。今日はツールも移動日なのでのんびりしよう。
ちなみに4年後の南アフリカとは時差マイナス7時間。また夜中っすね ^^;

2006年7月 8日 (土)

入院??

長年の使用でついにガタが ^^;

続きを読む "入院??" »

2006年7月 5日 (水)

おひおひ ^^;

Rimg0155

続きを読む "おひおひ ^^;" »

落車!

ツール・ド・フランス 三日目にしてアレハンドロ・バルベルデが集団落車に巻き込まれてリタイヤを余儀なくさせられました。

ウルちゃん・バッソが出ていない今回、総合もマジで狙えたのに。。。
うーん 残念 (泣

   
昨年も山岳でランスに一騎打ちで勝ちながら、故障で涙のリタイヤ。
山岳ステージで見たかったなぁ。。。。。

怪我がたいしたことないように祈るばかりです。

2006年7月 2日 (日)

WEB写真展

ワールドカップ準々決勝を見てしまい、予想通り午前中は寝てしまったのですが、午後も寝てしまったのは 想定外 でした orz

目が覚めたら夕方だったので (泣 、この前の写真をPCに取り込んでみました。

まだまだ下手っぴですが。。。

続きを読む "WEB写真展" »

衝撃の展開 ~TDF

ここのところネットと疎遠だったのでプチ浦島になっておりましたが、今日から始まるツールドフランス2006、kaoさんのエントリーを見てびっくり! こんな事態になっていたなんて。。。
いったいどうなっているのかわかりません。マイヨジョーヌに一番近そうなウルリッヒバッソが出場できないなんて、かなり異常な事態なんでしょうね。

一番割りを食ったのはたぶんアレクサンドロ・ヴィノクロフ
マイヨジョーヌを取るためにTモバイルから移籍したのに。
移籍先でリバティがスポンサーを降りてしまって、ようやく新スポンサー(アスタナ・ウルト)がついたばかりなのに。。

ヴィノの果敢なアタックが見れないのはとても残念です(泣
   

   
以上、Wカップ フランスvsブラジル戦待機状態でのエントリーです。
一人で夜中に盛り上がっております(笑

2006年7月 1日 (土)

疲れたぁ

この前のエントリーにも書きましたが、決算処理で目が回るほどの。。。
いや、目を回している暇もないくらいでした。

9-5 ならぬ 8-24 が1週間という感じ。今日も休日出勤でしたが、とりあえず一時締めのヤマは越えた感じっす。

   
疲れたぁ~  (;@_@)ノ
   

明日はお休みですが、天気が微妙 ^^;
ま、その前にワールドカップで午前中は爆睡中かな

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »