« 登りますた! | トップページ | 荒川組参集 »

2006年6月19日 (月)

ライブとW杯と棚田

週末、自転車にも乗らず放浪してまいりました。

土曜日---
本当は金曜夜に出るはずだったのですが、仕事が遅くなり土曜朝の出発にしました。なら、早く寝ればいいのに、やはりWカップで夜更かしを ^^;

寝不足のまま、7:30に出発。予定変更で今日はのんびりドライブモードです。
関越道から上信越道へ。碓井軽井沢ICから草津方面を目指します。

Rimg0077
北軽井沢あたりは気持ちのよい緑のトンネルが続きます。
適度なワインディングで楽しい道です。
交通量はそれなりに多いので、自転車だと気を使うかも。

   

Rimg0078

Rimg0082
草津温泉から白根山の登りに入ります。
九十九折れの登坂が延々続きますねぇ。
この道どうですか?荒川組の皆さん ^^
    

Rimg0087
渋峠直下から見た風景。緑の絨毯のよう。
ここは秋になるとこんなになっちゃいますよん。

この写真を見る

   

Rimg0092
蓮池から奥志賀方面に舵を取り、更に奥へ。
雑魚川沿いに進み、秋山郷との分岐を過ぎるとやがてここに出てきます。
カヤノ平。名前の通り平原状のところがあり、夏は牛が放牧されています。その周りに橅の原生林と湿原が広がる観光スポットというよりは穴場です。


Rimg0089
橅(ブナ)も若葉が盛り。柔らかい緑が目に沁みます。
シャッターを切りながらのんびりと散策。
途中で買ってきたおにぎりでお昼にしました。
気持ちいいです ^^


Rimg0122
さて、今回のお宿は、自称「北信の別邸」(笑
高社山麓みゆきの杜YHです。
居心地抜群、食事も素晴らしい定宿です。

家族で行っても楽しいですよ。皆様ぜひどーぞ 
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


Rimg0098
本日のイベント jaja さんのミニライブ。
間近で奏でられるソプラノサックスはむちゃかっこえ~です。

かくしてほのぼのとした一日は過ぎていくのでした。
   
   
   
日曜日---
天気はよかったはずやのに、夕べからの雨が降り続いております。
うーむ ^^;

またしてもまったりモード突入。。。
お宿でのんびり過ごし、雨が上がってきたので同宿の方とお散歩に。
   
Rimg0104
福島新田というところです。
春はここら一面が菜の花の黄色でいっぱいになるんですよ。


Rimg0110
お昼は飯山の北にある富倉集落にあるお蕎麦屋さんへ。
このあたりの蕎麦はつなぎにオヤマボクチというヤマゴボウの葉の繊維を使います。
独特の腰の強さがいい感じです。

Rimg0109
複数で伺うとこのように注文分を大ざるに盛ってくれます。
皆でつつくとあっという間になくなっちゃいます。ごちそうさま。

ご同行の方を飯山駅まで送って
さて、温泉にでも行こうか。

その前におやつにしました (^Q^)


Rimg0112
シシリアというピスタチオのムースです。
ほんとのメインは奥に映っている「Cream Reve」なんですが ^^;

このプリンは絶品!行くたびに食べています。
うちに近くにあったら毎日でも食べたいッス。

Rimg0117
で、しめは温泉でしょ やっぱり
しめるほどもない緩々の休日なんですが (笑

野沢温泉に13湯ある外湯で一番奥にある「滝の湯」へ。
かなり高温な湯につかっては、上がって涼む。
なんだかんだで1時間。フニャフニャです (^。^;)

お宿でまたまた美味しい夕食をご馳走になり
この日は日本vsクロアチア戦だ!
ということで、ドイツビールとともに観戦 いや 応援。

ヨシカツくんのスーパーセーブで一瞬沸きましたが
後半早々ヤナギのナイスカット?で脱力。。。
更に状況が厳しくなってしまった (*_*)ゝイタタ
   
   
   
月曜日---
今日こそは棚田を目指します。
飯山から東に移動、目指すのは松之山・松代です。

錯品は改めてアップさせていただこうかと。
なので、さわりをどうぞご覧ください。。。

Rimg0125
Rimg0130
Rimg0132
Rimg0135
   
   
一日里山を彷徨って満足満足 ^^
ぼちぼち帰りましょう。ってところで異変!

温泉に寄っている間、車のライトを消し忘れてました(おひおひ・・)
恐る恐るキーをひねってみました。

いつもなら キュルキュル ブィ~ン なんですが

キュルキュル カカカカカ・・・・ 
バッテリーあげちゃいました(泣

いやぁ入っていてよかった ロードサービス 
   
   
こうして怠惰な休日は終わりを告げましたぁ
今週は書類の山に埋もれる毎日です(涙

« 登りますた! | トップページ | 荒川組参集 »

コメント

写真、音楽、そして食と存分に楽しまれたようですね。
レーブのケーキは本当に美味しそうすぎます。
テツさん節炸裂のテキスト版も期待しておりますー。

うわぁ~w 鉄自転車が似合いそうな・・・(^^)
自転車乗らなかったなんて、もったいない・・・。
詳細レポ楽しみでございます!

綺麗な景色ですね。
軽井沢から草津・白根に抜ける・・・イイカモ!
行きたい所、また増えちゃいました。

最高の景色ですね!
草津から白根山に行く九十九折れ
走ってみたい!
日帰りできますね。

>Tuckyさん
どもどもぉ。
Reveさん、パフェも始めたようですよ。
レポートお待ちしております ^^

>よっちさん
自転車似合いそうですか。
いつの日か走ってみよう。
いつかわからないけど(笑

>row_kumaさん
草津-白根は眺望のよいヒルクライムです。
坂好きには垂涎ものですよ たぶん

>ピユキさん
日帰りですか ^^;
どっか壊れてません?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75902/2295488

この記事へのトラックバック一覧です: ライブとW杯と棚田:

« 登りますた! | トップページ | 荒川組参集 »