« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月25日 (日)

ぼちぼち名栗へ

Rimg0150

今日は6月最後の週末。ここで走らないと月間走行距離が55.6kmになっちゃいます。
それはいけーん! とroubaix号出動です。

前に走ったよっちさんルートで、笠幡から飯能を目指します。
ところが人任せの道は覚えないものです ^^;
霞ヶ関CCの前でいきなりミスコース。1本早く右折してしまいました。その後は基本的に直進なので何とか飯能市街まで着きましたが。。。

再び迷いました。気がつくとR299。
危うく秩父へ行っちゃうところでした(笑

「名郷」行きのバスについていって、なんとかr70へ。。。

   

Rimg0140
クリーンセンター前を登り

Rimg0143
山王峠を登りかえします。

34-17Tで登れました v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
自分では進歩なんですが。。。小さい一歩ですねぇ(苦笑

   
山王峠の上り口でこれを発見!

Rimg0141
東京都も近いんですねぇ

   
しかし空模様は今にも雨が降りそう。
というか山王峠は道が濡れていました。
Rimg0149
道端もこんな感じ

   
とりあえず名栗湖までは行こうとペダルをぼちぼち踏みます。
いやぁ、やはりここの道は気持ちいいですねぇ。
狭隘部でバイパス工事をやっているようですが、旧道を残してもらえればますますいい感じですよね。

   
さわらびの湯から急坂をアタック ...

なんてことはまったくなく ^^;
それでも34-21Tで登れました (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
自宅から3時間、10:30です。

   
Rimg0152
今にも降りそう。
有間峠なんて霞の彼方です。

2時くらいまでには帰ろうと思っていたので、少し早いですが帰路に着きます。戻りは下り勾配なので更に気持ちいい♪ 平地ラブな僕です(笑

入間川CRで見た光景
Rimg0154
ムクドリ?が多数(笑 ごはんタイムだったのかな。

13時に帰宅。久々の実走、楽しかったっす。

   
   
走行距離 93.2km
Average   22.3km/h

2006年6月24日 (土)

中間決算

うちの会社、12月が決算期なのでちょうど今が中間決算となります。
で、バタバタ忙しい (´Д`)

今日も休日出勤でした。 で・・ 自転車乗れずじまい (泣

   
でも明日は断固休みます!
来週もヤバそうだし、ここで走らないと6月の走行距離が100km切っちゃいますからぁ o_ _)o
天気も持ちそうなので名栗方面にでもぼちぼちと。。。
この方のように峠を攻めようなんて滅相もございません ^^;

   
それに代休が出来ちゃったし。
また休日走り隊に入れていただけそうです。
隊長 いつがよいですか(爆

   

2006年6月22日 (木)

荒川組参集

表彰式&出産お祝い&その他諸々でおやぢばかりが集まって大いに飲みました
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

花がないねぇ。。。(爆
でも楽しかったです。

で、富士やら茂木やら。。。 何の話でしょうか(笑

    
これからイタリアvsチェコ 日本vsブラジルを見る予定。
いつ寝るんだ !Σ( ̄ロ ̄lll)

2006年6月19日 (月)

ライブとW杯と棚田

週末、自転車にも乗らず放浪してまいりました。

続きを読む "ライブとW杯と棚田" »

2006年6月17日 (土)

登りますた!

登りますた!

もちろん ホイールが4つ付いたヤツで(爆発

2006年6月16日 (金)

テスト

テスト

送れるか不安なのでテスト送信してみます。

2006年6月15日 (木)

久々にカメラマン

明日の晩から久々に写真撮りに行ってきます。
行き先は長野・新潟。とりあえずのメインは棚田です。

自転車は雨が降るとどうにもなりませんが、写真なら雨は雨で面白いのです。
もちろん大雨だと気分がめげるし、精密機械なので雨ざらしには出来ませんが。
カメラにレンズに三脚に。。。すごい重量です。
これ持っては自転車なんぞ乗れません イヤホントに。

それ以外にもいろいろ、美味しいものや温泉も待っています ^^
月曜も休みもらっちゃいましたので、日本vsクロアチア戦はお宿で応援です。
いやぁ 楽しみだ。。。

   
恥ずかしながら過去の作例です。
2005006_12
2005006_28

2006年6月14日 (水)

寝不足カップ

4年に一度の祭典 ワールドカップ
いやぁ 面白い。普段はJリーグなどほとんど見ないのですが、やはりメンバーがメンバーだけに ♪
セリエリーガエスパニョーラプレミアブンデスリーガが合体したような豪華さは楽しいし、独特な雰囲気があります。

   
問題は試合の開始時間。
前回の日韓大会はオンタイムで見れましたが、逆に平日は昼間やっているので日本戦も見れない試合が多かった。
今回は時差が7時間。しかも昼間の試合は日本時間で22時からというのがいいですねぇ。日本戦もこの時間帯で2試合。この点は身体に優しい。

ただ、今は予選リーグなので22:00 25:00 28:00という開始時間ですが、決勝トーナメントに入ると22:00開始がなくなります。
この状態が延べで十日間! 
夜中の試合続きでいったい睡眠時間は確保できるのか(爆
厳しいっす \(-"-)/

体力勝負なあと半月。ダイエットに効果ありか(笑

   
で、われらがJapan。初戦はなんかありえないような負け方。
勝てるかなぁ、と思っていましたが。。後半35分まで。。。
引き分けも取れなかったのが試合運びの拙さでしたね。
正直次からのシチュエーションをいろいろ想像してみるも、
決勝トーナメントはかなりというか限りなく遠退いてますね(泣

消化不良のような試合は見たくないなぁ。
日曜は隣近所の歓声が響き渡るようなゲームを期待します。

   
おまけ
Rimg0073
買っちゃった (V)O¥O(V)

続きを読む "寝不足カップ" »

雨 雨 雨

今週の週間天気予報 まるで傘屋さんのように傘マークがついております。
梅雨はやっぱり雨が降るんですねぇ(笑

   
週末は長野のほうに出かける予定があるので乗るのは難しい。
当初は自転車を積んでいこうかとも思ったのですが、降水確率60%とか言われてしまうと気持ちが萎えます。
ただ、あくまで確率の問題なので降らない可能性も当然あるんですよね。
さて どうしたもんか。。。

   
富士ヒルクラのエントリーした方々のブログには

○ブレーキシューが一気になくなった
○ホイールの中が水だらけ

などなど、雨天走行後のメンテナンス話が目白押しですね。

   
雨の中を健気に走ってくれた相棒ですから、可愛がってあげるのはもちろん当然なのですが、めんどくさがりの自分としては「雨の中を走るの???」というのが本音です。
それに濡れてる路面とも相性悪いし ^^;  すでにスリップで転倒経験ありなので、そうなったらびびりまくりで走りそう。

やはり週末まで天気予報とにらめっこするしかなさそうです 
(; _ _ )/

2006年6月11日 (日)

ありゃ ^^;

今日は予定が空いたので走りに行けるかなぁ、とホイールも交換してやる気あったんですけど。。。

6:00起床  小雨 (おいっ)

7:00様子見  なぜか真っ暗に (笑

8:00まだまだ様子見  本降り (泣

   
こりゃあきまへん  (_ _,)/~~白旗~
おとなしくしてましょう(笑

   
それにしてもMt.富士に行っている荒川組の皆様も雨中走行なのかな
是非無事完走を! 

2006年6月 8日 (木)

脚がいっぱい

アメリカで666本の脚を持つヤスデが発見されたらしい。

666本!!   ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

   
別に虫が苦手なわけではないです。その辺にいるものならたいてい捕まえられるし(たぶん)、昔は蛇をブン投げたりも出来ました。

でも脚が多すぎるのは  ン~ム ですね。
だって1メートルくらいのムカデが林道を下りてきたら怖いじゃないですか(笑

   
でも、そのうち2,3本くらいは欲しいなぁ。
スペアの脚があったらいいなぁ、と思うこの頃です。

   
それはさておき、ついにMt.富士ヒルクライムですね。
大挙して富士に集合される荒川組の皆様、楽しんできてくださーい
e(^。^)9 ファイト!!

留守中の奥武蔵でマッタリ走らせていただきます。。。

2006年6月 6日 (火)

暑さに立ち向かう

これからはどんどん暑くなり、同時に蒸し暑も急上昇。

ジャージもでぐっしょりになりそうですが、去年夏CRを走っていてヘルメットの中が蒸し蒸し地獄になるのには参ってしまったことを思い出しました。
髪の毛が汗に濡れるうえに、ヘルメットのなかでがっちり抑えられて、べちょっと寝てしまうか スーパーサイヤ人に変身してしまいます(笑

G3ivo3

   
それでちょっとお試し。ヘルメットのインナーです。
汗を吸ってくれるし、後ろのカバーが取り外し可能で、水に濡らせば気化熱効果で涼しいんだとか。

パンフレットの謳い文句は 「世界最強ヘッドウェアー誕生」とあります。
効果あるといいなぁ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

2006年6月 5日 (月)

やっちゃいけません

今日の記事 会社でブログ更新はいけません ^^;

   
ブログの更新はさすがにやったことないけど、閲覧やコメント書きは時々やっちゃってるからなぁ (((^^;)

ある日突然  「君は何をやっているのかね」なんて肩たたかれても困るからなぁ。
気をつけよう。

2006年6月 4日 (日)

お昼はカレー

昨日から体調が悪く、土曜は一日引き篭りおやぢ状態でした。
今朝も起きたら微熱。こりゃいかんなぁ、と思いましたが二日とも走れないのは精神的に悪い^^;

   
少しは良くなってきたのもあって、12時過ぎに出発。
まぁ、無理は禁物。お昼時だし、「花いち」もいいなぁと思いましたが、ちょっと近いかなぁ。
曇りで気温も低いので走りやすそうだし、もうちょい遠くまで行こ。。。

   
観光客で混雑している川越市街を抜けて、いつもの道を高坂へ。
ひさびさだったので一度前を素通り (*゜∇゜)

   
りこ坊到着!えーっと、今日は野菜ドライカレー マイルド(笑
辛いのは苦手なんです。レベル4を食べちゃうひゃくさんって凄い人だ。。。

   
オーダーをしてすぐにお客さんが。

おや? ケンさん ヾ ^_^ハロー♪

   
今日は夜勤だそうで車でお越しでした。
髪も短くされて、富士への気合が(笑
食べながらお話し。頑張ってくださいねぇ、とお別れします。

   
さて、このまま帰るのもなんだし、物見山をぐるっと回って帰ろ。
足があるうち限定ですが、なんとかヘロヘロにならずに登れました。
そのまま鳩山高校の前を通ってぐるっと大回りして高坂に戻ります。

途中でスペシャMTBのライダーさんにぶち抜かれました(笑

   
帰りはなるべく重いギアで負荷をかけるように走って、16:00前に帰宅。
来週はもうちょい走りたいなぁ。
でもワールドカップ始まっちゃうんですよね。
寝不足で起きれないかも(爆

   
   
今日のデータ

走行距離 55.6km
Average   23.8km/h

2006年6月 1日 (木)

探偵!ナイトスクープ

今朝の朝日新聞社会欄に「探偵!ナイトスクープ」の考察記事が載っていました。
関東ではマイナーですが関西圏ではたぶん知らない人はいない名物TV番組です。

   
TVアサヒの深夜枠でひっそりと放映していましたが、最近見ないなぁ。
検索してみると関東では去年放送を取りやめてしまったとか。残念。。。

   
で、検索で気になるものにヒット!番組のDVDが発売になるらしいッス。

欲しい~  (>^◇^<)

   

更に。。。ケーブルTVでは放映されていることが分かりましたぁ 
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

これもチェックだ!

   

個人的に一番の大ネタは「謎の爆発卵」。
初めて見たときは笑い転げました (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »