« 雨上がりにぼちぼち... | トップページ | 補給ドリンク »

2006年5月15日 (月)

平日休み隊 名栗へ

Rimg0028
新兵器投入!さて効果は?

今日は代休消化ということで、休日休み隊に参加させていただきました。
隊長ウズラさんと今回お初のrow_kumaさんと私の3人で名栗へ。

さて急遽投入の新兵器は こちら ↓

Wh7801sl

Rimg0029_3
WH-7801-SLです。木曜の閉店間際駆け込みでARAIさんにオーダーしたら、日曜に「もう来てますよー」と。当然のごとく即日受け取り、今日のシェークダウンとなりました。

ホイール重量を軽くして、リアカセットは12-27。究極のぼちぼち仕様ですね ^^;

8:30に初雁橋下のファミマ集合。
ウズラさんはちょっと遅刻。row_kumaさんは逆に早く着きすぎて、時間調整で入間大橋まで軽く往復してきたそうです。
ここに気合が伺えます。自転車乗りの体型をしていらっしゃって羨ましい。

しかしroubaixに落とし穴が。。。ホイールのおまけでついてきたマグネットをセンサーがきちんと読み取ってくれません(泣。テストは大丈夫だったんだけど。
で、ピーピー煩すぎるのでSpeed表示は諦めました。ケイデンスと勘で走ります orz

Rimg0018_3
r15かCRか迷いましたが、月曜の朝は車も多いかなと思い、CR-R299(裏道つき)とつなぎます。ちょっと雲が多くなってきましたが、いい感じです。

Rimg0019_1
東飯能の踏み切り手前でケンさんから電話。午前中だけ名栗に行ってらっしゃったそうです。もう少し早く行っていればご一緒できたかな。

で、同時にrow_kumaさんの後輪に異変。どうやらスローパンクっぽい。慣れた手つきでチューブを交換されました。実際にパンクに遭遇したのは初めて。勉強になりました。
ちなみにホイールはEASTONのASCENT、軽量ヒルクライム仕様っすね。かっこいいです。

ここまでで少し時間を食ってしまいましたので先を急ぎます。
と、セブンイレブン先で対向車線をローディさんが。。。

ケンさんでした ^^

しばし談笑してお別れします。また走りに行きましょうねぇ。

新寺の交差点で10:45。HAMA開いてるかなぁ、と思いましたが、このまま直行するのも芸がないので右折してr350へ。いつもの林道原市場名栗線を目指します。

ここから更にぼちぼちペースで渓流沿いを登っていきます。
斜度が上がるにしたがって落ちこぼれていきますが _| ̄|○
子の権現分岐も止まらずに左へ。山の中を進みます。
緑々で気持ちいいんですけどねぇ。だんだんつらくなってきて。。。

Rimg0021
この手前からrow_kumaさんが隠した爪を出します ^^
あっという間に見えなくなりました。。。
リアは12-23なんですけどねぇ。 速ぇ~

僕も前よりは楽に登れるようになりました。

新兵器効果発揮か (≧▽≦)

Rimg0026_2
なんとかリア1枚余していつもの場所にたどり着きました。

Rimg0025_2
今日もインボイスドーム見えました。

Rimg0023
row_kumaさんのキャノンデール

Rimg0024_2
ウズラさんのRFX8

Rimg0022_1
うちのroubaixくん

さて、そろそろおなかも空いてきました。お昼にGo!なのですが、もうひと登り。

Rimg0034_1
距離はないですが、有間ダムっす。ゼェゼェ ^^;
せっかく登ったのでダム湖を1周。こんどこそお昼に一直線。
広河原林道は眼中になかったっす (爆

Rimg0036_2
Rimg0038_3
お昼ぅ♪ いつものとめ方で。

Rimg0041_1
卵トロステーキ丼 (*゜▽゜ヾ
ウマァいっす。ガツガツいきました。

ごはん食べ終わって14:00。下り基調なのでガンガンとばします(のつもり)。
ひゃくさんほどは出せませんが^^;。しかし何km/hなのか解らん(笑

食後のおやつでもと思いまして
Rimg0043

ん?なんか様子が...

Rimg0042_1
_| ̄|○  出直してまいります。。。

ウズラさんが16時くらいまでに帰宅命令が出ているということなので、少しDash!
来た道を辿って戻ります。

Rimg0045_1
Rimg0049
安比奈親水公園では凧揚げしている人が多数。
皆さん同好の士で集まってらっしゃるそうです。

初雁橋でウズラさんとはお別れ。ありがとうございました。
row_kumaさんとちょっと寄り道。戸津井さんのお店に顔を出してきました。
よさげな雰囲気のお店でしたよ。

ここから最後のひと踏ん張り。R254の旧道を南下、途中でrow_kumaさんともお別れ。お疲れ様でしたぁ。また行きましょうね。
16:45無事帰宅。脚にけっこうキテますが楽しかったッス。

で、新兵器投入の効果は。。。
よくわからない(爆

でも走りがちょっと軽くなったような気がします。
ほんとに気のせいかも知れません(笑

今日のData

ありまへん 残念!

« 雨上がりにぼちぼち... | トップページ | 補給ドリンク »

コメント

なぬー!新ホイール!?!?
なぬー!平日、名栗?!?!
はい、おめでとう&羨ましいですw
テツさんも着々と山登り範囲が広がってますね!

会社はどうしたですか?
サボリですね(笑)
ニューホイールいいですね~。もうお山仕様ですな。
今度はどこのお山ですか?

どうもお疲れ様でした。
今日は前を引いていただいて、ありがとうございました。
集団走行初めてなので、ご迷惑かけてしまいましたが、これに懲りず、これからもご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。

お疲れ様でした♪
row_kumaさんのところから飛んで参りました♪
良いですねぇ、平日にサイクリング。
お二人はニューホイールで、バイクも、心も、お財布も軽くしちゃって、ルンルン気分だったんじゃないのかなぁ?
また楽しい記事、楽しみにしてますね♪

ありゃりゃ、新兵器!
今日は気持ち良さそうでしたよねぇ。
でも月曜定休の罠に嵌まりましたね(^^);
どしどし、お山を走ってくださいねぇ、知らん間に強くなってるよw

>ワニガメさん
はい、逝ってしまいました。自己満足のために(笑
皆様をお待たせする時間も15秒ぐらい短縮されるものと。。。

>kumaさん
サボりなんて人聞きの悪い(笑
代休消えちゃうともったいないので
明日の未読Mail見たくないなぁ^^;

>row_kumaさん
いえ、お疲れ様でした。
お山はフリー走行区間なので、ヘロヘロ組はヘロヘロ登りますのでお構いなく ^^

今日はありがとうございました。
とても楽しかったです!!
でも帰りにガリガリ君・・・
またご一緒してくださいねm(__)m

>みるくさん
ようこそいらっしゃいませ^^
お財布すっからかんです。
DEROSAのShadowrosso Tangoかっこいいなぁ。
うちの近所には海がないので、海岸沿いの道を走ってみたいです。

>よっちさん
一句「新兵器 気分だけは クライマー」
お粗末さまです^^;
またへろへろとお山に遊ばれてきます。

>ウズラさん
いえいえ、こちらこそ。楽しかったです。
ガリガリくん 痛そう ^^;
転倒は代償高いですから僕も気をつけないと。

NEWホイール導入ですか。どうして皆さん言い訳を
減らしちゃうんでしょうね?
>広河原林道は眼中になかったっす
ダメじゃん!(^^)

今日はニューホイールだったのですね~
今度ご一緒する際はよく見せてくださいね~
HAMAに是非行ってみたいです。

はじめまして。
row_kumaさんのHPから飛んで来ました、鉈でココと申します。
いいですねー、平日ライド。うらやましいです。
昨日は最高のライクリング日和だったのではないでしょうか?ワタシは職場の窓から『天気いいね~』なんて独り言をいいながら頭の中でサイクリングしてましたwww。
テツさんはタイガースファンなんですね、ワタシもそうなんです。生まれも育ちも東京なんですが物心付いた時から黄色いメガホンを叩いてましたwww
長々とすいません、これからも遊びに来ますんでよろしくお願いします。

>BENNYさん
言い訳はしませんよぉ。
ホイール換えたって走りは鈍行ですからね ^^
あそこの管理釣り場から奥は立ち入り禁止にしましょう(笑

>ケンさん
何のお構いもしませんで失礼しました。
ホイールは今度^^ 猫になんとかですが 。。。

>鉈でココさん
はじめまして。
平日はたまたまですが、また行きたいですねぇ。
今年のTigersはどうでしょう。はっきりしませんが。。。
気が向いたら荒川を遡って遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平日休み隊 名栗へ:

» 平日隊、名栗込み! [荒川自転車日記]
今日は、天気にも恵まれ、[http://uzura-zura.cocolog-nifty.com/blog/ ウズラ]さん、[http://bochibochihashiro.cocolog-nifty.com/blog/ テツ]さんにお誘いいただき、名栗湖方面に行くことになっていた。 朝も余裕を持って出たら、集合場所の初雁橋下ファミマに着いたのは、約束の1時間近く前。 余裕ありすぎである・・・どうも昨晩からテンション高めで、興奮気味なようだ。 先が思いやられる。 折角だから、昨..... [続きを読む]

« 雨上がりにぼちぼち... | トップページ | 補給ドリンク »