« 酸素も補給 | トップページ | 平日休み隊 名栗へ »

2006年5月14日 (日)

雨上がりにぼちぼち...

Rimg0011_1
昨日は雨で出走中止だったので、ぼちぼち走ってきました。

6時半に起きてみましたが、どうも天気は怪しいような感じ。
天気予報は回復するといってたのになぁ。
朝食を食べて、8:15少し遅めに出発。


雨だったら帰ってこようと思っていたら、川越市街札の辻通過中にポツポツ(泣
「え~っ」と思いましたが、西の空には青空が覗いているし、大丈夫と判断して川越片柳線を北上します。

Rimg0005_4
ここまで45分。高坂まで1時間で、物見山ぐるっとして往復3時間だなぁ。
そう思いながら「坂戸サイクリング道路」へと進みます。

Rimg0006
だいぶ天気が上機嫌になってきたようです ^^



前回ミスコースした県道も修正。餃子の満州前を通過して毛呂山へ。
今日は久々の滝の入線に行ってみます。

Rimg0007_2
ケンさんを見習って一応アタックしてみましょう。
あくまで姿勢だけです。タイムは期待してません ^^;


途中からきつくなってくるんですよねぇ。
もう写真撮っている余裕はありません。
とりあえずでもアタックなんで止まらずに行ってみます。

Rimg0009_1
なんとか到着。ふぅっ。。。
汗がダーッと出てきますが、今日はタオル忘れてしまってグローブで無理やり拭き取っております。



止まってから思い出しました。
ケンさん'sアタックはこの先の合流までだったような。。。。。



ま、いいか。脚着きなかったし。リア23で登れたから。
しかし  レベル低いっす (-人-)合掌
タイムは 17分03秒  こんなもんでしょ ^^;

Rimg0012_4
ほんとうはここまで。たぶん20分くらいだなぁ。
きーじぇいさんも今日アタックとのこと。
しかしタイム差が... _| ̄|○



ここから一気に下って越生側の県道に。
時間も11時とちょうどいいのでお昼にしよう。
「甚五郎」を目指しますが、行けども行けども現れない。
こんな遠かったか?と思ううちに下まで下りてしまいました orz


どうやら見過ごしたようです。
上り返して
Rimg0015_2
Rimg0014_3
今日はきのこうどんです。
関東風の麺類はいまだにダメなんですが、ここのは創作風というのか美味しいです。


鎌北湖のほうに行こうかとも思いましたが、地図忘れました ^^;
迷子はいやなのでぼちぼち帰り支度(弱気)。


鳩山から高坂に抜けて、行きの県道を戻ります。
県道レベルの交通量なら一般道もけっこう平気になってきました。
乗り始めは車道走るのも憂鬱だったのに。人間慣れは大事です。


この前の渋川ツーリングでちょっといやな感じだった膝も大丈夫そうで一安心。
今日は雨上がりで緑がきれい。気持ちよかったです。


明日は代休、平日休み隊の隊長に同行許可をいただきましたので、またぼちぼち行ってきまーす。

« 酸素も補給 | トップページ | 平日休み隊 名栗へ »

コメント

結局私も甚五郎でした。
もっと走りたかったのですが、脚を伸ばして休みたくなってw
でも食いすぎました^^;

雨上がりの山は自然の営みを感じますね。
滝の入線ではすれ違ったようなのに気付かなくてすみませんでした。
ちなみに、私はいつも鶴ヶ島~川角経由で毛呂山往復してます。

皆さん単独でも山へ行っていらっしゃいますね。
ま、ぼちぼちは私がやりますので、テツさんは
ガンガン走って下さい(^^)

テツさん頑張ってますね~
甚五郎はメニューが多すぎてどれがいいか
迷ってしまいます。
ずばり、おすすめは何でしょう?

>ワニガメさん
着々強化されているようですごいです。
食事というか補給の量って難しいですよね。

>きーじぇいさん
あれ?と思ったけど後の祭り。すみません。
鶴ヶ島-川角のほうが走りよいですか?

>BENNYさん
ガンガンなんて^^; その口車には乗るまいっ(爆

>ケンさん
いやぁ、テロテロ走ってるしすぐ諦めちゃうからダメです ^^;
お勧めが出来るにはしばらく通わねばなりませんデス。

特に走りやすいことはないのですが、
気分的に近く感じるので八瀬大橋を渡ってそのルートを利用してます。

>きーじぇいさん
ありがとうございます。
今度試走してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりにぼちぼち...:

» 雨上がりの越生 [散策風土記]
雨上がりの日曜日、しっとり艶のある林道を何本か走ってきた。 尚、先に書いておくが、いつもの旅情派ではなくインターバル走に近いものがあった。 前日、越生方面を予定していたが朝6時の時点で怪しい天気だったので断念。 結果的には午前中に降り出したので正解だったが..... [続きを読む]

« 酸素も補給 | トップページ | 平日休み隊 名栗へ »