« 少し辛口 | トップページ | そんなには食えない »

2006年5月 3日 (水)

ナグられた

今日は名栗ぼちぼちツーリング  のはずでした orz

新上江橋東詰に8:00集合。そうしたら風邪のはずのよっちさんがいらっしゃるというじゃありませんか。すでにこの時点で先行きに暗雲が ^^;

とりあえずのメンバーは よっちさん kumaさん 赤いワニガメさん BENNYさん ハセキョンさん とテツです。
みなさん速いんですよねぇ。BENNYさんはそんなに飛ばさないですが、どんな道でもどんな坂でもついていかれるのでこれまたお強い(BENNYさん こんなもんでよろしいですか ^^)



ワニガメさんの携帯に電話が入って、ケンさんもご一緒していただけるとのこと。笠幡のコンビニで待ち合わせです。ケンさんはお初になります。今後ともよろしくです。

r15から例によってよっちさんルートで飯能市街の先までワープです。どこを走っているんだかぜんぜん見当がつかなかったのですが、地図で確認してようやく理解できました。車の通りが少なくてよい道ですね。ただ、もう1回行けと言われたら迷いそうですが...



ハセキョンさんはご用があるということで飯能手前で離脱。今度はフルでご一緒しましょうねぇ。

r53に合流して入間川に沿って名栗へ向かいます。この道は交通量がさほどないし川沿いの平坦な道で気持ちいい♪僕はこういう道好きなんですよ。

当初は山伏峠という話が出ていましたが、遅れて名栗に入ると「名栗湖を1周してきましょう」なんて話になっていて、そのまま拉致されて、短いながらも急勾配をダム湖に向かって上ります。この時点ではまだ脚が残っていましたのでなんとか有間ダムまで登ります。
あの坂が2倍の長さあったら死んでます 自分 ^^;

Rimg0016_2
今日は快晴。ダムのところで思わずマッタリ。すげー気持ちよかったです。
ワニガメさんが「お弁当広げてぇー」と言っていましたがほんとにそうですよね。



とりあえず湖に沿って走り出しますが、奥の合流点でなにやら相談しています。
「1周やったら右でしょ」と心の中で叫びますが、予想通り?左折になりました(笑



これまた予想通り管理釣り場もあっさりパスしてさらに奥へ。
らんたさん受難の広河原逆川線を登ります。
この時点でもう前には誰も見えません orz
ヒィヒィいいながら適当に休みながら進みます。



「もしかしたらあの人たちは有間峠まで行くん?」なんて不安が頭をよぎります。
が、さすがのよっちさんも病み上がりのせいかどうかそこまで悪人ではありませんでした(すいません 洒落です)

200604297s_2
このヘアピンの手前でアタックは終了(写真はあかさんのサイトから借用させていただきました)



渓流がとても涼しげです。下の入間川の河原でもBBQしていた人が多数いましたが、こういうところでやるのも良さそうです。ゼェゼェ言いながらじゃ説得力なし(泣



ここで作戦会議。山伏を越えて芦ヶ久保のずりあげうどんなんて案もありましたが、僕はそうなるとたぶん帰ってこれません ^^; 
r53を戻って新寺の交差点まで戻ってお昼にしましょうということになりました。
皆さん すみません。わがまま言いまして。僕がいたのが運が悪かったということでご勘弁ください m(。-_-。)m

Rimg0022
ネタものが多いお昼ですが今日はまっとうな中華でした。


新寺を左折してすぐ林道へ。長尾坂野口入線です。
ここはきつかった orz
最高点までの距離は1.48kmですが標高差は140m。平均斜度は9.5%らしいっす。
当然ここでもヒィヒィ言いながら一人旅です。

でも登ったら下りがついてきます
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ま、下りも遅いんですけどね。皆さんはあっという間にかっとんで行きました。

Rimg0025_1

Rimg0024_1

下りきってやれやれと思っていたら、このままいくとR299に出ちゃうから、なんて謎の一言が。。。
また林道へ。平坂飛村線です。こちらは山の中腹を縫うように走っているのでアップダウンがあまりなくて走りよいと思います。あくまで脚が残っていればですが(笑

Rimg0027_3

速くって格好よい人々。
後ろから撮っているということは。。。もう遅れています(笑


この道でアクシデント!つけたばっかりのケイデンスセンサーがずれてペダル側の磁石が粉砕されました(泣  やはり取り付け位置がまずかったようです。ボトルの底と接触してるのはやはりいかんかったです(号泣

Rimg0029_2

道なりに吾野駅近辺に下りてそのままR299を帰途につきます。

しかーし


世の中はゴールデンウィーク真っ只中ちゅうやつで車の通行量も激増しています。下りなので脚は楽ですが、ところどころセンターポールがあったりして、40km近くで走る自転車のすぐ脇を車が通り抜けていきます。


怖ぇ~~~


ところどころ歩道を走ったりして^^;なんとかr15の分岐へ辿りつきました。気疲れでまたヘロヘロです orz


この先でケンさんとはお別れ。ありがとうございました。また走りましょう。
その先、初雁橋で僕も離脱します。皆様は川越市街を抜けていくのです。



ここからはクールダウンと称してテロテロペダルを踏んでいきます。家の前を素通りして自転車屋さんに直行。ケイデンス用の磁石(何でも大丈夫ですよ、ということで猫目のマグネット)を速攻でGET。
あとホイールについてアドバイスしてもらってきました。よし一歩前進^^




やはり坂はまだまだダメダメっすねぇ。ご同行いただいた皆様、さぞ待ちくたびれたことと思います(笑  
足つきは多数でしたが、押しはなかったので少しは進歩したか(爆
皆様 またお付き合いくださいませ。。。



本日のData

走行時間  5hour56min.
走行距離  116.6km
Average      19.6km/h
消費cal.      4364kcal.

« 少し辛口 | トップページ | そんなには食えない »

コメント

いやぁ、気持ちのいい天気で、絶好の自転車日和でした!
名栗は気持ちいいですね!
いろいろ受難(笑)がありましたが、これに懲りずまたご一緒しましょう!!
私なんかもまだまだ皆さんを待たせてますから!! ^^;

う~ん
だんだん進化してますねぇ。
写真を撮る回数の増加=余裕のペタリング

こんどはマッタリ…といつも言ってますなぁ。
ご一緒しましょ~♪

てつさんお疲れ様でした。
お初でしたが、気持ちの良い日に一緒に走れてよかったです。
ケイデンスセンサーは残念でしたが・・・
また、ご一緒お願いしま~す。

坂を満喫されたようで、お疲れ様でした。
ホイールのアドバイスということは、いよいよですか?
私のは、天井にぶら下がってたことでしょう(泣)

坂は経験した分だけ強くなれると思いますので頑張ってください(^^)
坂のあるところは景色の良いところが多いので、
味わうのは辛さだけではないですしね。

すんまへん、風邪で居ないはずなのに(爆 ・・・冗談です。
今日はお疲れ(肉体&神経とも)させてしまいました~m(__)m
他の二人(言わずも判るでしょ^^)も共犯ですよ。
だんだん強くなって楽しくなってる自分が居るでしょ(甘~い、誘い)
これに懲りず、また坂に行きましょう(笑)
ホント頑張りました、お疲れ様でした。

>ワニガメさん
天気よかったですねぇ。気持ちよかったです。
受難を乗り越えてこそ ... なんだろ(爆

>らんたさん
またまた あのメンバーっすよ。余裕なんてあるはずが。。。
まったりツーリング行きましょう 是非是非。

>ケンさん
今日はお疲れ様でした。ご一緒できて楽しかったですよ。
ケンさんも速いですねぇ。見習わないと ^^

>row_kumaさん
今度は是非ご一緒に。
ホイールそろそろ決めないと。
ぶら下がってたのがそうなんですか。シマノ?EASTON?

>きーじぇいさん
チョビッとは強くなっている...ような気もします。
が、まだまだあきまへん(笑

>よっちさん
お褒めいただき恐縮です..って飴とムチ作戦?
これからもよろしくです。

昨日はお疲れさまでした。気持ち良かったですね。
>こんなもんでよろしいですか
テツさんも大分私のことが分かって来たようですね(笑)
>他の二人も共犯
もちろんワニガメさんとkumaに決まっているではないか!(断言)
また行きましょうねぇ~(^^)v

ボチボチのはずでしたが、何故か違いましたね。
確信犯的なところはありましたが(笑)
坂が楽しくなってきたんじゃないですか。私も最初は大嫌いでしたが、最近は嫌いぐらいに変化してきました。
また行きましょう。お疲れ様でした。

kumaさん
ごめんなさい。上のコメントでタイプ漏れしちゃいました。
正しくはkuma様です(^^;

>BENNYさん
ありがとうございました。BENNYさんの抑えがないとあの方たちは突っ走っちゃいますから。例の作戦でよろしくお願いします。

>kumaさん
お疲れ様でした。
>最近は嫌いぐらいに変化
あの~、kuma様もワニ様も登坂になると嬉々とされているように見受けるのですが・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナグられた:

» 名栗・吾野へ [ロードバイクで行こう!]
やっぱり定番! このショット大好きです。今日は空も青くて新緑も映えた良い一日でした。 本日はkumaさんの名栗ツーリングに、病み上がりなんですが参加させてもらいました。(すみません、ちっと遅刻してしまいして) ご一緒だったメンバーは、赤いワニガ..... [続きを読む]

» 名栗湖へ [チャリンコ乗ろうぜ]
今日は久しぶりに1日時間が取れたので、名栗湖に行ってきました。 メンバーは、kumaさん、赤いワニガメさん、よっちさん、BENNYさん、テツさん、ハセキョンさん。 kumaさんと赤いワニガメさんが名栗方面に行くとの情報をキャッチしたので、 赤いワニガメさんに朝、突然電話して、一緒に連れて行ってもらいました  気持ちの良い名栗湖で休憩中の様子 BENNYさん、テツさんとは初めましてでした。 今日は本当に最高の自転車日和で最高のコンディシ... [続きを読む]

» 名栗から吾野へ [P-kan日和]
いい天気でしたねー。またまた名栗方面に行ってきました。 [続きを読む]

« 少し辛口 | トップページ | そんなには食えない »