« 何買おう? | トップページ | Liege - Bastogne - Liege »

2006年4月22日 (土)

物見山を目指そう

今日は越生・鎌北湖・高麗と回ってダブル物見山を制覇するつもりだったのですが、お昼までに戻らなくなってしまったので片参りとなりました。

Rimg0008

いいお天気ですねぇ
上江橋からからは富士山がクッキリ

Rimg0007

この時点で8時半。少し寝坊ですね。
前の日は早く寝ないといかんです ^^;


よっちさんルートを辿ってとりあえずCRを樋詰橋先まで。しかし今日も北風そこそこ強いです。もともとない脚がどんどんなくなっていきます。

再び下道に出て高坂を目指します。後ろから来たロード乗りの方が追い越しざまにこちらをチラリ。
んー なんでしょう。そんなにヘロヘロでしたかね。


なんとかいつものローソンに着きました。休憩しようかなぁと思ったけど、そんなに疲れてはないし、けっこうローディさんが通り過ぎていくので、一息を入れただけで出発。


ここから高坂市街まではすぐでした。よし! 道は覚えました。


さて、初物見山アタックっす。斜度はないけど車が頻繁に通ります。
初心者にはよろしくないなぁ。ヨレヨレできないじゃないですか(笑


登った記念に頂上?を目指します。

Rimg0019

乗ってはないですよ。押しです(笑


頂上(たぶん)には展望台がありましたが、木が生い茂っていて眺望は余りありません。

Rimg0009

躑躅がきれいでした。野草もいい感じです。

Rimg0014_2

著莪(シャガ)です。清楚で好きな春の野草です。

Rimg0016_1

これは ハナニラ かな

Rimg0018_2


時間もなくなってきたので、ぐるっと1周して帰りましょう。
りこ坊もまた今度にしときます。


帰りはここを通って
Rimg0020

のどかな風景がいいなぁ。川向こうではビーチパラソルの下で三味線が響いていました。


県道片柳川越線を走り抜けて川越市外へ。
ROUBAIXくんを買うときにお世話になった戸津井さんのお店が新しく出来たというので行ってみようと思ったのですが地図を忘れてたどり着けませんでした。これも宿題っすね。


明日は空がちょっと怪しげです。休養日かな。

本日の走行  55.1km


« 何買おう? | トップページ | Liege - Bastogne - Liege »

コメント

テツさんも登りが無いと満足できないんですねぇ。
頑張らなくても大丈夫! いつお私が後ろに居ます!!(笑)

まいどぉ~
戸津井さんのお店、私も行って見ようと思っておりました。今度一緒に行きましょう

戸津井さんのお店は先週寄ろうとしたけど、辿り着けませんでした。
帰ってから地図見たら場所は大体あっていたはずなのに、
見落としたようです(^^;

物見山に自分も火曜日以降と思ってます。
がんばるぞ!!

本日同じような時間に物見山に行ってました。

ひょっとしたら、お会いしてたのでしょうか?
でも、ROUBAIXは見た記憶がないので、展望台にいらしたころ、私は下をウロチョロしてたくらいでしょうかね。

私の自転車も戸津井さんに組み立ててもらったんですよ。
OVER-DOは一度行ってみようと思ってたんですが、分かりにくい場所のようですね。
それに戸津井さん、遠征やら何やらで居ないことも多いみたいで、行くタイミング難しいです。

>BENNYさん
いやいや、BENNYさん
いざとなればやる方だと ^^;

>あかさん
越生・高坂方面からなら帰りに寄れそうです。是非行きましょう。

>きーじぇいさん
うろ覚えではいかんかったっす。
場所は確認したんで次はたぶん大丈夫?

>ウズラさん
キシリパワー爆発ですか。
ぐるぐる回ってやっちゃってください!

>row_kumaさん
おー ニアミスでしたか
今度一緒に走りましょうね

物見山は近くは通っているのですが、行った事がありません。
こんど是非行ってみたいと思います。
へたれでも登れますか?

>かずさん
どーも
僕もあまりよくわかりませんが、距離はないのでたぶん大丈夫っすよ。
誰でも最初はヘタレですから(僕はいまだにw) 頑張りましょうね お互い。

私は、みんなのいう「物見山」ってもう一つの「物見山」だと思ってましたよw
あっちも走ってみたいけど走れるのかな?

>ワニガメさん
あっちは山頂までは行けないかも。
権現堂線を辿っていけばすぐ下は通るみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75902/1501479

この記事へのトラックバック一覧です: 物見山を目指そう:

« 何買おう? | トップページ | Liege - Bastogne - Liege »