« 逝ってみました。。。 | トップページ | ルート開拓 »

2006年4月15日 (土)

こっちは満開

東京はすでに葉桜となっているが、名栗あたりはまだ散り始めということだったので、ちょっと遅いお花見に行ってみましょう。
天気も今日いっぱいは持ちそう。新しいデジカメくんのデビュー戦も兼ねてます。

少し寝坊したので ^^; 7:40に出発。一般道を通って初雁橋から入間川CRに入ります。
安比奈親水公園で少し休憩。
ここでデジの試し撮り。

Rimg0002_2

シバザクラ?(たぶん)。なかなかいい感じですね。
等倍のマクロレンズならバックが綺麗にボケるんだけど、コンデジならこんなもんでOKです ^^

入間川ででっかい鯉を発見!端午の節句ももうすぐです。

Rimg0012_2

R299を極力使わないよう脇道を通り、この交差点に。

Rimg0013_1

左に行けばクリーンセンター、右はr70で名栗方面。
今日は右に行きます。

r350との分岐で2回目の休憩。なかなかいい感じっす。

Rimg0014_1

ここから山間の風景に。傾斜も適度で気持ちいいなぁ。

Rimg0015

Rimg0018_1

やはりこのあたりまで来ると春爛漫ですねぇ。予想的中♪


いい気分のままここまで来ました。

Rimg0017_1

ん?ROUBAIXくん そっちは行かないよー(笑
でも竹寺に行ってみました。


.....


失敗!(爆

ちょっときつかった ^^; 押し入りました orz
このためのSPDですからネ


でも、竹寺は行ってよかったです。まさにベストタイミングって感じです。

Rimg0029_1
Rimg0026_1

Rimg0027_1

少し戻って仁田山峠方向に。
しかし、相変わらずキツい。あかさんは富士の練習にちょうどいいって言ってたのに。
しばらく行ったところでヘロヘロになってゼーゼーへたりこんでふと見ると


フロントアウター (自爆

うちらのモットーはINNERLOWだしね(イツカラソウナッタノ?)

速攻でインナーに落として、再度Go!その後は何とか休まず行けました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 
他愛のないおやぢですねぇ(笑


峠がわからないまま桜のトンネルをくぐって

Rimg0035_1

名栗湖入り口に着いたのは12:30 遅ッ!
もう坂は見たくないのであっさりお昼ごはんにGo
今日のお店はここや↓

Rimg0038_1

壺小屋(笑 
お客さん ここはウケるとこです

キーマカレーとピタパンをチョイス。美味しかったです。
量もこんなもんで。
最近一度に大量摂取がキツいんですよね。
もしかして 年?

ここってなんか不思議な感じ。巷ではトトロハウスと呼ばれているらしいっす。

Rimg0036_1

エネルギーを補給した後は、向かい風の中をガシガシ負荷をかけて帰りました。
頑張らないと皆さんにおいていかれますからね。

15:40 無事帰宅。いやぁ 楽しかった♪

本日のデータ

走行時間  5時間12分
走行距離    96.8km
average      18.6km/h
カロリー     3650kcal

« 逝ってみました。。。 | トップページ | ルート開拓 »

コメント

今日は名栗dayみたいですね。
子の権現勾配だけ計測に行こうかなぁ…笑

写真…ナイスですねぇ。綺麗~~

アレ? レポに山伏とか正丸っていう文字が
見当たらないんですけど(笑)

>らんたさん
kumaさんはなんとなく来てそうな予感があったんですが、らんたさんは予想外でした ^^;
次回は是非子の権現を入れての周回コースを(笑

>BENNYさん
僕の知り合いに山伏はいませんから(爆

いゃ~似たルート通ってますね。竹寺に行かれなかったら、間違いなく遭遇していましたね。

写真綺麗ですね。いいなぁ新しいカメラ。

今日は天気も良く、絶好のサイクリング(トレーニング?)日和でしたね。
私も近くを走ってましたが、入間川の鯉のぼりは気付きませんでした・・・もう、その辺でテンパってたのでしょう。

キーマカレーうまそう!!
山にいけばまだ桜楽しめたのか!
目覚まし以前に生活を改めないとダメだな・・・orz
#ただいま例のブツ楽しみ中です!どもでした!

>kumaさん
名栗は気持ちよく走れてうれしいです。
これからの季節はもっとよさそう。

>row_kumaさん
同じ方面だったんですね。
鯉幟は西部飯能駅のもうちょい先で泳いでましたよ。

>赤いワニガメさん
キーマカレーgoodでした。
例のブツ、アーレンベルグのカメラワークはちょっと鳥肌ものですよ。是非!

壺小屋行かれましたか!!
あそこは面白い空間ですね。

鍛錬&グルメのサイクリングを楽しまれたようで
良い時間を過ごされたことと思います。

>きーじぇいさん
壺小屋は前の道路からのアプローチがすぐにはわかりませんでした。
猫の手すりが面白かったな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こっちは満開:

» 最後の花見 [P-kan日和]
さて右か左か・・・ [続きを読む]

» Spring has come here. [SIDEWALK TALK]
きのうから、ポカポカ陽気。 弊社の敷地内はコンクリートだらけで、ほとんど土の地面はないんですが、それでもわずかな土部分では、ブロッサムたちがけなげに力強く咲いて、春の訪れを感じさせてくれます。 まずは、タンポポ。 英語では“dandelion”っていいますが、語源はフランス語らしく、葉っぱがライオン... [続きを読む]

« 逝ってみました。。。 | トップページ | ルート開拓 »