« 濱ちゃん絶好調 | トップページ | 空から撮りたい »

2006年4月26日 (水)

ママチャリでGo! orz

最近曲がりなりにも坂を登れる這い上がれるようになって思い出したことがあります。

もう何十年も前...こう書くとおじぃになったような気がします ^^;
学生時分、夏休みを利用して北海道を3週間ばかりふらついていたのですが、
積丹半島の南側にある賀老の滝という大きな滝を見に行ったことを。。。

かなり山の中にあるんですが、海岸からひたすら登りなんですよ。
借りた自転車がママチャリだったので延々押し 
ヒィヒィゼェゼェ orz
死にそうになってました  )゜⊿゜)ノ

どんな道だったのか気になって、地図ソフトで調べてみました。

Shimamaki
途中の千走川温泉までは6.3km ここまでは斜度もそれほどはありません。
そういえばここらあたりまでは自転車漕いでました。

で、こっからです。7.7km 平均斜度5.5% えーっ!
今でも登れるかどうか(爆
よくもそんなに押して歩いたっ エラい!!

往路は下りが皆無に近かったっす。自転車押して登山したようなもんです。
その分帰りはペダル踏まずに帰れましたが。
ママチャリチャレンジはちょいと無謀だったですね ^^;

金はなかったけど時間はたっぷりありましたからね
あちこち放浪しました。そうそう 桃岩荘にも行きましたよぉ
機会があったらリベンジしてみよう 14キロの登り道。

« 濱ちゃん絶好調 | トップページ | 空から撮りたい »

コメント

>桃岩荘
こりゃ懐かしい。三大キ○○イユースですね。
私はもちろん避けました(笑)

>BENNYさん
3大^^ 懐かしいですねぇ
人によって違いましたが桃岩は必ず入っていました。
僕も今なら遠慮します(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75902/1586347

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリでGo! orz:

« 濱ちゃん絶好調 | トップページ | 空から撮りたい »