トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

新規開店

最寄り駅にショッピングプレースが出来ました。
越してから5年になりますが、その頃とはぜんぜん違う町並みになりました。

今日は前を通っただけですが、休みの日に中を探検してみましょう^^

Ca270059

2006年3月29日 (水)

3000台!

うー 風邪を引いてしまいました。
身体がだるく、咳が止まりません。

なのにぃ...

月末締めなので休むわけにも行かず orz
静養しないと土日に自転車で遊べないんだけど (爆

ファンライドのサイトからMt.富士ヒルクライムのMovieをダウンロードしてみました。
回線が遅くて、チクと時間がかかっちまいました ^^;

皆さん、楽しそうですねぇ。
3000台以上が集まるのってすごい光景でした。
完走率99%ですし、参加せねば!
しかし今年は予定が入ってしまっているので泣く泣くあきらめます ^^
よーし 富士山 来年まで待っててねー

セーラー服の仮装をしてママチャリでアタックしていた方がいらっしゃいました。
すごいですよね。負荷練習にはママチャリ有効ですかね(笑

2006年3月27日 (月)

昨今のコンデジ事情

自転車乗りのお仲間であるあかさんが新しくコンパクトなデジカメを買われました。
コンデジには珍しいと思うのですが、28-200のワイドな焦点距離で実物もかなり小さそうです。

なにより価格を見てぶったまげました。僕が使っている300万画素・3倍ズームと値段が変わらん!
うちのは購入してそろそろ5年のかなり型落ちくんですが、科学の進歩はすごいもんだと実感(おおげさ ^^;)

かなり魔王の囁きがあったんですけど、
PC上で見るだけなら今ので充分だから。ね。
と言い聞かせて退散いただきました (笑

実は今でこそ自転車三昧していますが、それまではカメラを担いであちこち行っていたくちで、機材や旅費やらにかなり注ぎ込んでいました。
たぶんそれを自転車に投入すりゃあ、ピナレロでもコルナゴでもなんでもこんかい!って感じですかね。

いまはたまーに出番が回ってくるくらいで、普段は防湿庫でおとなしく寝ていらっしゃいます。
だって、自転車と一緒に連れ出すにはかさばるし何より重いっす。
でも思い入れもあるし、まだ手放す気にはなれないのです。

春だし、花もいっぱいだし、カメラ担いでお出かけしようかなぁ。

2006年3月26日 (日)

第一歩

最近、自転車のお仲間と一緒に走る機会があります。なぜか?皆さんブログを持っていらっしゃいまして、しかも結構まめに更新されていらっしゃる。

すごいなぁと思いつついろいろ書き込みをさせていただいておりましたが、自分の名前だけリンクがないのはちょっと寂しいなぁ、と (いい加減な理由だ ^^;)

というわけで、ブログにも足を突っ込んでみようと思います。走りと同様ぼちぼちやっていこうと思いますので、今後ともよしなにお願いします。

トップページ | 2006年4月 »